チョビとワンコ用品

...............................

おかえりルー

2015-09-29 22:08:20 | ルーたん
昨夜からチョビ家にまたルルが来てます





昨年の2月、同居犬トトの体調悪化でチョビ家にやってきたルル。
約3か月のチョビ家ステイの後、トトの体調が安定してお家に帰って行ったルル。



幸いトトの体調は安定しており、
今回はルルのママ、ケイティがお仕事で海外に行くため
2週間のチョビ家ステイです。
ルルのパパも出張がちなので、トトはケイティの実家へ。

トトもまとめてウチで面倒みれると良かったのだけれど。。
さすがに3ワンコの世話はちょっとキツイ




この1年はトトよりもルルの体調悪化が大変でした。
原因をはっきりさせるため、全身麻酔で内視鏡検査も受けました。
たくさん抜歯もしたり、嘔吐の連続で随分痩せてしまったり。。。


色々試してようやく今のお薬で体調が安定してきました。
ケイティもルルもよく頑張りました。



で、



投薬はまだまだ続行中。
投薬は全部で4種類。うち、朝晩1日2回のものが1種類。
苦~い薬はフードに混ぜると食べてくれなくなるので
ティースプーン1杯くらいの水に粉薬を溶かして
シリンジでチュイーーーッと流し込みます。

多少抵抗するけれど、
チョビたんに比べればほんと従順!
抜歯で歯の本数が減ったのでシリンジの先もお口に入れやすいッ






早速窓辺でニャンコチェック

ルーたんごめんよ~。
  みかんが騒ぐから もうニャンは通過してくれなくなっちゃったんだよぅ




2週間体調安定保てますように





こう見えて みかん6kg ルル4kg
羊毛系の毛質は膨張率半端ない


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこまま)
2015-09-30 23:37:56
ルルちゃん なつかしいですね!
以前と変わらず おめめがやさしくて可愛いルルちゃん。
お耳をふせたチョビたんみたいだ~(*^^*)
ママのお留守番で寂しいけど
ちょびママに甘えっ子して みかんちゃんといっぱい遊んで
ママのお帰りを 元気でお迎えしてね!
返信する
きなこままさんへ (チョビ)
2015-10-03 23:59:59
ルルはいくつになっても可愛い可愛いワンコです。
機会があればまたルルを預かりたくて
やっと叶ったお預かりだったのに・・・
ストレス性と思われる多調不良で
結局病院預かりになってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。