チョビとワンコ用品

...............................

ありがと。ルーたん。

2014-05-02 00:54:24 | ルーたん
ワン友ケイティから一時預かり中だったルーたん
同居犬の体調が安定して来たので
昨日お家に帰りました。



チョビたんを亡くした悲しみドン底気分がまだまだ持続中の2月のはじめ、
我が家にやってきたルーたん。






最初はフードを食べてくれなかったり



嘔吐繰り返しの末、胃拡張で深夜の病院に駆け込んだ

私の実家介護騒動で急遽一緒に帰省したり
移動中ずっとミ~ミ~泣きっぱなし



お互い少し大変な思いもしたけれど
穏やかで甘えん坊のルーたんに
私たち夫婦はどれほど癒された事でしょう
ルーたんが居なかったら…今の私たちはどうなっていたのでしょう。



ルーたんは
ポッカリ空いた大きな心の穴を優しく徐々に埋めてくれました。



途中から迎える事になった実家ワンコみかんのことも
そつなく受け入れてくれてありがとう。



最初は「ルーたん♪」って呼んでたけれど
最近は遠慮なく「ルー!」とか「ルル!」とか呼び捨てにできるようになりました。




ひとときの多頭飼いを楽しませてくれてありがとう。
最初は苦手だった2頭引きも最近はかなり上達したと思うんだけど
もうお別れとは…
ちょっと淋しいな。



近所の八百屋さん看板犬 エルちゃん 13歳 と。




でもルーのママ、ケイティはこの3ヶ月もっと淋しい思いをしてきたんだもんね。
潔くルーを返すよ(笑

何かあったら…
何もなくてもいつでも帰ってきてね。
3ヶ月間ありがとう。
同居犬トトとともに健やかでありますように。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかねこ)
2014-05-02 02:53:46
今日はるーたん、月に帰る日だったのね。
チョビたんのいなくなった悲しみを、まるで癒すために来たような、るーたん
そしてるーたんはまた戻らねばならないかぐや姫なのを知ってか、その前に被る形で戻ってきたみーたん
なんの縁なんでしょうね。
チョビたんの差し金か
チョビさん夫妻を寂しくしないように、ワンコが連携したみたい、
とちょっと思ってました。

るーたんにいない今夜は寂しいね。
ケイティのもとへ戻れたのはもちろん、嬉しいことだけどね!

ちなみに今日は私も、鼓太郎が入院だから、
寂しいんだよね~
この8年間、2晩も離れたことなかったんだもん。
だからすごい疲れたのにこの時間でも眠れない私
あかん、、、分離不安は私だった・・・

でもるーたんもいつでもまた会える。
鼓太郎も、すぐ戻ってくる。

しばしの多頭飼い、お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (パン麦にこぼdeしゅが)
2014-05-02 13:27:19
ルーたんがお家に帰れるようになったのね。
チョビ家には本当に≪女神≫のようなタイミングで来てくれた子だったね。
 
ルーたんがお家に帰れる理由がいいほうの理由でよかった!!!

チョビ家にはみかんたんがいてくれるから、ルーたんのいなくなった穴は
しっかりみかんたんが埋めてくれるでしょうね!
これからはみかんたんの独壇場!?たのしみにしています。

返信する
Unknown (きなこまま)
2014-05-04 10:13:28
同居犬トトちゃんの快復 ほんとに良かったです(*^^*)

トトちゃんの体調のことも ルーたんのホームステイも
チョビたんがお空に行ってしまうことや みかんちゃんが
チョビ家に来ることを ちゃんとわかっていてくれたみたいな
ご縁ですね。
ルーたんの記事 いつもとってもかわいかったですね♪
トトちゃんと いつまでも元気で仲良くね!


返信する
Unknown (ケイティ)
2014-05-05 01:34:26
ルルドが大変お世話になりました。
いっぱいいっぱい愛情を注いでくれて、言葉にできないくらい感謝してる。

ルルドを離さなければいけないと言われた時、真っ先に頭に浮かんだのはβでした。
ちかねこちゃんが言うように、悲しむβ夫妻を心配したチョビたんが、天国から私に信号を送ってくれたのかもしれない。
チョビたんと同じパピヨンハーフのルルド。
癒しの子になるようにと癒しの泉から命名した甘え上手なルルド。
そして絶妙なタイミングで明るくて楽しいみかん。
不思議な縁を感じるよね。
パパママ、もう悲しまないで、たくさん笑ってってチョビたんが言ってるみたいだ。

ルルドはβファミリーと離れて寂しそう。
どうかまたちょこちょこ会ってあげてね。
βファミリーはルルドにとってかけがえのないもうひとつの家族だから。
本当にありがとう。今後ともよろしくね!
返信する
Unknown (ケイティ)
2014-05-05 01:56:03
パン麦にこぼdeしゅが様、きなこまま様
ルーの飼い主のケイティです。

チョビ家の暖かく力強いサポートのおかげで、何とかまた一緒に暮らせるようになりました。
みなさんの優しい言葉が心から嬉しかったです。
この場をかりてお礼を言わせてください。
まだ油断はできませんが、これからも前向きにがんばっていきます。
本当にありがとうございました!
返信する
ちかねこさんへ (チョビ)
2014-05-07 11:22:45
なんなんでしょうね~このタイミング。
世の中案内うまくできている

コタの手術入院も辛かったよね~
そのむかし、チョビたんを避妊手術させた時、
たった一晩の入院だったのに、チョビたんのいない家で泣いて泣いて。。。
急性胃腸炎で1週間入院した時は、病院が近かったから毎日会いに行ってたヨ。

ルルがチョビ家に居ないのは淋しいけれど
これが本来のポジションだからね。トトが元気だという事だし

またみんなでワン連れで会おうね!
返信する
パン麦にこぼdeしゅがまめさんへ (チョビ)
2014-05-07 11:27:10
ルーはほんと我が家にとって救世主でした。
すごい力をもった子です。
この3ヶ月全力で愛し、全力で慕ってくれました

色んな事が色んな縁でつながっているのですね。

今まではケイティが毎週ルルに会いにきてくれたけれど
今度は私がルルに会いに行きます
返信する
ケイティへ (チョβ)
2014-05-07 11:36:04
この3ヶ月、チョビたんの遺影の前で並んで眠るルルとみかんを毎日眺めてきた。
何なんだ?この3ワンコ連携トライアングルプレイは
一見バラバラに見える3ワンコが実は密かに交信し合ってるよね。

大好きな大切なルルド、私たちを助けてくれて本当にありがとう。
うちの両親問題がちょいとネックになっとりますが
とりあえず常時受け入れ可能だからね。
そして近いうちに会いにいくよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。