チョビとワンコ用品

...............................

16年祭り結果発表

2022-06-30 00:33:38 | イベント

ご参加ありがとうございました。

いつもながら
エントリー開始直後はご参加表明が少なく、盛り下がっておりましたが
最終的には14名様。
二桁の盛り上がりでホッ
ご参加ありがとうございます。




まずは答え合わせから




実家の両親へのプレゼント犬として迎えた みかん
犬種チョイスで絞った犬種は「シーズー」と「シュナウザー」
シュナウザーに決めた理由はなんだったでしょう?


A 雨の散歩でもお腹が汚れにくい脚の長さ
B ドラマ「マルモのおきて・ムック」のファンだった
C 実兄の好み
D 実父の顔がシュナウザー顔の爺さんだった
E 凛々しい番犬が欲しかった

これは過去記事「実家犬探し1」より
C 兄の好み でした。
因みに「マルモのおきて」はまだこの頃放映されておりません。




パパしゃんが寝転がり読みして放置した雑誌を
そのままひきついでよく読んでた先住犬チョビたん。
これはなんの特集記事だったでしょうか?


A ドッグカフェ
B 寿司
C インテリア
D 蕎麦
E ロードバイク

これも過去記事「インドア派は…」より

B 寿司 でした。
ロードバイク誌を読んでる写真もあるんですけどね。
テレビは「国会中継」とか「サンデル教授の白熱教室」とか 結構シブ好みだったんですヨ





オモヤのキッチンを覗き込む食いしん坊みーさん
コレは何待ちしていたのでしょうか?


A お肉
B どんぶり飯
C お魚
D りんご
E

これはサービス問題。これも過去記事「くれくれ」より
D りんご でした。
チョビさんチの子なら「酒」でしょ!とかボケてくれる方は残念ながらいらっしゃいませんでした。




ご依頼いただくイラストの脇役として
過去にいろんな動物を登場させています。
今まで描いたことがない脇役動物はどれでしょう?


A ハリネズミ
B クジラ
C アライグマ
D カメ
E モルモット

これ、はブログ内ワード検索するとわかるからか、みなさん正解でした!
E モルモット でした。




背景固定のセミオーダーイラストの種類、
すこしずつジワジワ増やしておりますが
未だラインナップにないテーマはどれでしょう?


A
B 音楽
C クリスマス
D
E 落ち葉

これも「イラスト制作費」に記載してあるのでみなさま正解でした。
B 音楽 でした。
次の新しいセミオーダーは「音楽」テーマを検討中です。




次の中で以前から無反応なのはどの音でしょうか?

A ワインコルクを抜く音
B 救急車のサイレン音
Cコーヒーミルの音
D カミナリ音
E ダイソン掃除機音

コレは振り分け用問題。
過去記事に記載してるものもあるしない情報もアリで
予想通り少し答えにバラつきありでした。

みーさんの音反応ポイントは大きさではなく「異音」のようで
ワインコルクを抜く音(正確にはキュキュキュっという擦れる音ですが)にはめっちゃ吠えます。
イチイチうるさいし抜くのが面倒なので
基本スクリューキャップのワインを愛飲しております。

コーヒーミル音の話は過去ブログに。
これも決して大きい音ではないのです。異音吠え

カミナリ音大騒ぎも時々過去ブログに。

ダイソン掃除機音は、過去ブログで少しふれたり、
ブログのトップタイトル↑の下のトコロに記載してます。

救急車の音はねー、
近所で聞こえてきても散歩中にすれ違ってもまったく無反応なのです。
よって
B 救急車のサイレン音 でした。









全問正解(6点)が

苺ママさん と モナカママさん

おめでとうございま〜す!
おふたりとも第一希望のお品が違うので
各々ご希望のお品をお作りさせていただきますね。
Tシャツはカラーとサイズのご希望をお聞きしないといけないので
後ほどメールさせていただきます。少々お待ちください。


5問正解(5点)が

にとこさん
もんふうくうさん
kinakoさん
くぅさん
amigoさん

5名さまでみーさん選考員によるおやつ抽選を行いました。





もんふうくうさん おめでとうございまーす
あれ?「さん」がついてないッ!呼び捨てッすすすすみませんッ

メモパッドお作りしますね。



当選のみなさま 他にオマケもつきます。


せっかくご参加いただいたのに当たらなかったみなさま。
ごめんなさい


17年目もどうぞよろしくお願いいたします。






みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんふうくう)
2022-06-30 08:10:06
きゃ~ みかんちゃん 選んでくれてありがとう😍
すんごく嬉しいです🎵
呼び捨て全然大丈夫ですよ~
なかなか全問正解出来ませんが 今年も参加出来て楽しかったです!
ありがとうございました🙇‍♀️
返信する
Unknown (苺ママ)
2022-06-30 11:12:13
やったー!今年は全問正解できました!(^^)!
6問目、ワインのコルクの音と迷いに迷ってサイレンの音を選んで正解でした!
今年は厄年かと思う位ついてない上半期だったのですが、全部ふっとばす位良いことが起きました♡
ありがとうございました(^_-)-☆
返信する
Unknown (モナカママ)
2022-06-30 21:14:00
全問正解嬉しいです!
私もコルクを抜く音とサイレンの音で迷いました。
毎日暑いですが、体調崩さぬようご自愛くださいね。
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
もんふうくうさん (チョビ)
2022-07-01 11:22:22
ご参加ありがとうございました。
そしていつもオーダーありがとうございます。
3番当選おめでとうございます
お品の到着まで少々お待ちくださいませ〜。
返信する
苺ママさん (チョビ)
2022-07-01 11:25:23
今年もご参加ありがとうございました。
そして全問正解おめでとうございます

おんや!前半よろしくなかったですか
今日から後半戦、アゲてまいりましょう
のちほどメールさせていただきますね。
返信する
モナカママさん (チョビ)
2022-07-01 11:27:13
ご参加ありがとうございました。
そして全問正解おめでとうございます

お品の到着まで少々おまちくださいませ。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。