チョビとワンコ用品

...............................

ホカペと刺繍

2009-03-24 08:20:40 | 手づくり
東京開花宣言されましたね~

チョビ家の夏みかんの木越しに見えるお隣の桜は先々週満開に!

今はすっかり散り落ち、葉っぱ期。
ソメイヨシノより一足早いこのサクラはこの後あまーいの実をつけます。

寒の戻りを繰り返しつつも春ですね



この冬の後半チョビがお世話になった暖房器具もそろそろしまい時かしら?
2月の初旬メイちゃんからこんないいものをいただいたんです

クリスマスプレゼントにクマちゃんの湯たんぽを与えたんですが、
いまひとつパワー不足を感じていたところだったのでナイスタイミング

低温火傷経験者のチョビにうれしい機能つき


せっかく買ったのにメイちゃんはお気に召さず、
困っていたそうです。
チョビはとーっても気に入ったらしく、ハウスに引きこもる事が多くなりました。

フリースケットの下にヒーターを置いています。

メイちゃん、メイママさんありがとうございました



お礼…と言うより実験台ですが
メイと森の仲間達の刺繍化にチャレンジしてみました。

全部の絵柄はちょっと大変だったので、森イメージのグリーン布地に主要生物のみですが


絵柄を写して毎夜就寝前にすこーしずつ



チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク





こうなりましたー



先日フチドリをつけて大失敗したので今度はフチドリナシにしてみたら
メイちゃんの手足の境目がわからなくなってしまい
結局グレーで部分フチドリ


額に入れる?     いえいえ仕上がりもイマイチなので
もうちょっと軽くカジュアルに形になるもの…



油絵のキャンバス木枠に張る事にしました。180×180mm


コレならかしこまり過ぎず、見栄えもソコソコ
このまま飾ってもいいし、さらに額を付ける事も可能です。
気に入ってくださるといいのだけれど



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンテリまま)
2009-03-24 09:07:39
ステキです
気に入って貰えますよ~絶対
私なら大喜び間違いありません(≧m≦*)ププッ
あっ私のじゃなかったねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
Unknown (くみちゃん)
2009-03-24 09:36:17
わぁぁぁ
ステキングだわぁ。

なんでもできちゃうチョビママにあっぱれ!
返信する
ステキ☆ (華奈)
2009-03-24 10:22:09
刺繍でこんなステキな絵ができるなんてすごい!
メイちゃんのかわいい表情まできれいに出ていますね。
刺繍なんて家庭科の授業以来やってないなぁ・・・。
返信する
器用だね~ (たぁ)
2009-03-24 10:34:50
ほんとチョビさんって器用だよね~
何でも見栄え良くちゃんと形にできるなんて羨ましいわ~
私はちゃんとつちままに習った羊毛dogでさえ一人ではまともに作れず
部屋の隅に放り投げたまんま。
刺繍も毛糸玉も洋裁も・・・手を付けただけで完成しない物が
どれだけ押し入れで泣いているか
なんか恥ずかしくなってきたどー
返信する
Unknown (yuki)
2009-03-24 10:55:05
春ですね~
春は好き~
だけど、花粉症のyukiは辛い季節でもあります

チョビちゃん気持ちよさそぅ
素敵なプレゼントを頂けて良かったですね

刺繍とっても素敵~
チョビさんの心がこもった温かいプレゼント
素敵です
返信する
Unknown (メイママ)
2009-03-24 12:03:16
チョビさん、ご無沙汰しています。
久し振りにみなさまのブログをチェックしていたら、「かわいいっーメイが刺繍されてる~」
ステキすぎます

チョビちゃん、ヒーター気に入ってくれてよかったです。
せっかくチョビさんに頂いたおもちゃは、1個壊れましたゴメンなさい

もうすぐ桜の季節ですね。
そろそろワンコお花見の計画を立てないと^^
お隣のさくらんぼ、チョビちゃんも貰えるのかな?

ゴルフのカレンダー、すごくかわいいです♪
返信する
チクチク (レオ君ママ)
2009-03-24 17:13:47
かわいいわ~~
オリジナルだし、
喜ばれますよ~

うちにも
去年は花が咲かなかったさくらんぼの木に
花が咲きました。
なん粒実るかしら?のレベルですが・・・
楽しみです~~ 
返信する
Unknown (MION)
2009-03-24 20:57:33
すごいです!!
刺繍は中学生のとき以来してないなぁ~。
久々にやってみたくなりました
なんとも影響されやすい子です(笑)
返信する
お返事 (チョビ)
2009-03-24 23:07:58
キャンテリままさんへ

ありがとうございます
キャンテリ家だったら…
いっぱいいるからたいへんだー
未熟な私には未だ無理修行つんどきます
返信する
お返事 (チョビ)
2009-03-24 23:09:30
くみちゃんへ

>ステキング(笑
何でもできないのよぅ特に一般生活に必要な事が
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。