チョビとワンコ用品

...............................

メイと森の仲間達

2009-02-14 00:18:12 | foi:水彩
メイママさんからイラストのオーダーをいただきました



お題は『メイと森の仲間達』森の小動物とメイちゃん。



お題をいただいた瞬間からかわいい絵柄になりそうでワクワク
私とメイママさんが思い描いたのはバンビの森のシーン。




 森にやってきたメイちゃん。
   最初にお友達になったのはリス君でした。
  『ねえキミ、ボクのどんぐりあげるからお友達になろうよ


幼少の頃以来、先ほど久々にバンビの画像を見たのですが…
バンビにはスカンクが居ましたね




この画像、最初はもっとシンプルな画像でした。

シンプルっつうか…寂し過ぎる。

バックの木は入れようかどうしようか悩んでいたのですが、
メイママさんの助言で入れてみて正解
リス君の切り株台もメイママさんのアイディア
ぐーっと楽しいイメージになりました



コレとは別にハガキ用のイラストもオーダーしてくださいました。


 

ドーナツを飛ばして50’S風に。

ドーナツと言えば…昔グッズ欲しさに食べまくりましたー!
そしてボディも大きく成長ブヒヒ
懐かしいですね~。




メイちゃんのお家、チョビ家ととーっても近いんです。
で、納品は駅前のドッグカフェRにて。


メイたんこんにちはー


メイちゃんとは昨年りょうこさんとご一緒して以来2度目のこんにちは
あの時はクースカ眠ってばかりでしたが、今回はお目目ぱっちり!


やっぱり美人さんだわー


メイちゃんからいいものもらっちゃいました
何をもらったかは後日改めて

メイママさん、オーダー&いいものありがとうございました


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2009-02-14 14:09:47
イラストはもちろんの事
題名もめっちゃ可愛ぃ
アイデアも最高ですね~

ハガキ用のイラスト
チョビさんは色々なものを作れるんですね
チョビさんのブログを見てると色々頼みたくなっちゃう

お友達が近くに住んでいるって良いですね
yukiもチョビさんのお家の近くに引っ越しをしたぁ~ぃ
返信する
お返事 (チョビ)
2009-02-15 09:31:35
yukiさんへ

かわいいお題でしょう
子供の頃大好きでよく読んだバンビのシーンを思い浮かべて描いたらメイママさんも同じシーンを想像してました!
さすが同世代
オーダーくださった方で近くにお住まいの方、なんと4名もいらっしゃるんですよ。
yukiさん宅は…あ、他県ちょっと遠い
返信する
Unknown (メイママ)
2009-02-15 12:02:51
チョビさん、かわいいイラストありがとうございました
頂いたおもちゃは、もったいなくてまだ封印中です^^;
私も、バンビ世代なので思い浮かべるのは、あのシーンなんです

近日中に額をかけるフックを買ってきて、飾る予定です。

お近くなので、ぜひまたみんなでランチしましょうね!

切り株は、りょうこさんのアイデアなんですよ
返信する
Unknown (彩ママ)
2009-02-15 16:34:37
バックの景色入れて正解でしたね(*^^)v
いつも言うけど、
このイラストもとってもかわいいです(*^_^*)

↓チョビたん、カプッ!して
??な、お顔がまた可愛らしくっておかしくって
うけちゃいましたよ

きょ年末、イラストをお願いしたエデン君ですが
昨日17歳で大往生でした。

返信する
Unknown (このっち)
2009-02-15 23:34:38
大人になってDVDみて、バンビパパがカッコよくて驚いた記憶があります

おっきなドングリを持つ、後姿がカワイイー

はぁ~メイたん、美人さん~
うちのもみさんじゃ、
「森の暴れモノ、今日も行く」になっちゃうわー
返信する
Unknown (ばてぃこ)
2009-02-15 23:58:20
イラストもメイちゃんも可愛いですね~♪
うちのマハロだったら、どんぐりを差し出されたら即食いです(*'m')

イラストをお願いする時にどんな感じにしたいか日々妄想中です☆
返信する
Unknown (つちまま)
2009-02-16 00:41:05
いいなー
絵心のある人。

私も、「切り株の上にいるリス」っての、すっごく作りたいモチーフなんですよね。
あのしっぽ、難しそうだ
返信する
Unknown (りょうこ)
2009-02-16 10:59:18
メイちゃんのもすっごくかわいい~♪♪
本当にこのブログを見ていると
欲しいものがどんどこ出てきてしまって
困っちゃいます(笑)

背景がドーナツもすごくいいですね!!

他にも2名ほど、いつかチョビさんにお願いしたい!って言っている
お友達がいるんですよ~♪

メイちゃんこの日は元気だったみたいですね(^m^)
返信する
お返事 (チョビ)
2009-02-16 11:27:16
メイママさんへ

この度はオーダーありがとうございました。
ホントは美味しい和菓子を手みやげにする予定が…
ペットのK出身おもちゃに
近所の量産品でごめんなさい
絵本のページがちぎれるほどに良く読んだバンビでしたが
ン十年も経つと案外忘れてるモンですね。スカンクとか。
切り株はりょうこさん案でしたか~。
次はの時期にあそこでー
返信する
お返事 (チョビ)
2009-02-16 12:28:15
彩ママさんへ

エデン君、ここんところ出血が続いていたようなので
頻繁にブログチェックしていたんですが…
おしらせありがとうございました
そちらの方は暖冬とはいえまだまだ寒い日が続きます。
タナーさん、気疲れから体調等くずさなければよいのですが。
知り合って間もないエデン君でしたがいつも応援してました。
タナーさんとユカイ君を引き続き応援したいです
本日エデン君の追悼記事にさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。