チャムの足跡

愛犬チャムが生きた証のブログです。

700MHz利用推進協会

2021年10月08日 | 飼い主の独り言
今日も暑かったです。



暑かったので、昼間エアコンを使っちゃいましたよ。


そして今日、
『700MHz利用推進協会』のチラシが届きました。

うちの地域はテレビが映らなくなる可能性があるとのことです。
光回線やケーブルTVには影響がないそうです。

とても嫌な予感がします。
うちはブースターを使ってテレビを見ているので
影響受けそうです。
改善工事は国が無料でしてくれるといいますが、
数日映らないのは嫌ですねー。

携帯電話の電波拡大の為といいますが
docomo、Soft Bank、KDDI、au沖縄セルラーの4社。
楽天はない…。
楽天の基地局を近所に作ってくれる為だったら許せるけど
docomoなんか近くにNTTがあるので大きな基地局が
あるんですよねぇ。
なので、うちの近所では必要ない感じ。
docomoより楽天をお願いします。

我が家は市の中心部にあり、楽天回線エリアなのですが
すでに住宅が密集してるせいか、基地局が自宅から
すべて1.5kmほど離れています。
中心部(自宅)を囲むように基地局が設置されているので
肝心の中心部には無いのです。
1km以内、できれば500m以内に欲しいですねぇ。

そういやコンビニも町内にはありません。
1kmくらい離れるとボコボコあります。

親が子供の頃から民家や商店が密集しているので
コンビニも建てられないんですよねぇ。


700MHz利用推進協会のリンク、貼っておきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
 ランキング参加中です。
 ポチッと押していただけると嬉しいです。▽・ェ・▽

コメント    この記事についてブログを書く
« wifi | トップ | 楽天回線の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿