亀山社中記念館の後は、公会堂前電停に向かいました。
下り坂なので、帰りは圧倒的に楽でした。
その後、新型の低床電車に乗ってみました。
(思案橋電停)
(車内)
観光客を中心に混雑する路面電車ですが、定員が多く、比較的静かな車両なので乗り心地は良かったです。
また、この日はJTB九州長崎支店が100周年ということで、記念電車が運行されていました。
運賃は、JTB負担ということで無料でした。(といっても1日乗車券を持っていたので・・・)
(長崎駅前電停)
(蛍茶屋電停。到着後、回送となりました)
ちなみに、低床電車は1号・3号系統と5号系統で専用ダイヤが組まれています。
2本は必ず動いているので、乗りたい方は長崎電気軌道のホームページか、電停に掲出されている時刻表をご覧ください。
(大浦天主堂下電停)
続きます・・・
下り坂なので、帰りは圧倒的に楽でした。
その後、新型の低床電車に乗ってみました。
(思案橋電停)
(車内)
観光客を中心に混雑する路面電車ですが、定員が多く、比較的静かな車両なので乗り心地は良かったです。
また、この日はJTB九州長崎支店が100周年ということで、記念電車が運行されていました。
運賃は、JTB負担ということで無料でした。(といっても1日乗車券を持っていたので・・・)
(長崎駅前電停)
(蛍茶屋電停。到着後、回送となりました)
ちなみに、低床電車は1号・3号系統と5号系統で専用ダイヤが組まれています。
2本は必ず動いているので、乗りたい方は長崎電気軌道のホームページか、電停に掲出されている時刻表をご覧ください。
(大浦天主堂下電停)
続きます・・・