はくたかドットコム

MLBの話題を中心にお伝えするブログです。

5月8日 その5 出島編

2013-05-12 16:06:52 | 旅行
グラバー園の次は、出島に行きました。
出入り口は2か所あり、出島電停と築町電停からそれぞれ近いところにあります。



ミニ出島としても再現されています。





(料理部屋)

グラバー園に比べれば空いていました。
復元された展示物からは歴史を感じることができるかも。
ミニシアターもあるので、それなりに楽しめるのではないかと。


この日の夕食は、ちゃんぽんを食べましたが、味が薄かったような・・・


こうして2日目が終わりましたが、相変わらず修学旅行生が多いです。
以前、エイプリルフールに長崎市に行きましたが、いつも以上に一般の観光客で賑わっていました。
いつ行っても混みますね。




最新の画像もっと見る