はくたかドットコム

MLBの話題を中心にお伝えするブログです。

9月14日 伊勢神宮 内宮 その1

2013-09-19 14:50:38 | 旅行
外宮からはタクシーで内宮に行きましたが、伊勢市駅と宇治山田駅付近はかなり渋滞していました。
タクシーのドライバーも普段はこんなに混まないと言っていたほど、参拝客が多いということです。



宇治橋鳥居

内宮域内は原則右側通行です。



宇治橋から見た五十鈴川

今年は水不足で五十鈴川も一部で干上がっているとのことでした。



五十鈴川御手洗場

手水舎もありますが、五十鈴川の水で心身を清めてから参拝しましょう。

正宮ですが、式年遷宮の関係で、ガイドマップとはルートが一部異なっていました。





最新の画像もっと見る