見出し画像

信州の四季を感じながら。

信州 🏰松代潘真田十万石まつり🏯へ行きました。 その②


 10月8日(土)、9日(日)
2日間に、 
わたり開催されたお祭り💕

信州 長野市 松代町
「🏰松代潘真田十万石まつり🏯」

大名(武者?)行列を見に行きました。


さくらは9日(日)行きました。
(感染対策をして行きました。)



獅子舞~✨
 
さくらは、
毎年7月に行われていたお祭り💕
松代町の祗園祭りで舞う獅子舞~✨
を、思い出し久しぶりの獅子舞に、
うれしくなりましたw

いつも祇園祭では
夜獅子舞の舞いを見ていましたが、

(真田十万石まつり)昼間だと
お上品に踊っているように感じました。
(気のせいかな?)

暴れ獅子✨✨
























 



休憩中のかわいいお馬さん✨










2022. 10.9撮影しました。


🍂🍂🍂🍂🍂🍂

久しぶりの真田まつり🏯🏰

大名行列
昔にタイムスリップしたみたいで、

めちゃ楽しかったです🙏💓🌸





良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お祭り✨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事