信州の四季を感じながら。

お訪ねいただきありがとうございます。
季節の移ろいや、
その時自分が感じたことなど、マイペースに書いていきます。

信州 長野市鬼無里 白髭神社さんへ行きました。

2022-11-03 20:08:35 | 神社仏閣 

信州 長野市鬼無里にある

白髭(しらひげ)神社さんへ

初めて行きました。





 
 
重要文化財の神社✨✨

重要文化財 白髭神社 本殿

横には手水舎がありました。
(お水は出ていませんでした。)





階段を登り本殿に行きました。
参拝しました🙏🙏

 (写真📷️は撮影していませんが)
正面の灯籠??が倒れていました。
地震??それとも灯籠が古くなり倒れてしまったのか??
分かりませんが
早く灯籠が復旧しますように🙏

帰りは、階段ではなく、道(下り坂)で
帰りました。







白髭神社さんにもあった
鬼女紅葉🍁のアニメ風キャラクターのパネル(表)を発見したのでぱちり📷️

後ろには行けなかったので…
(確認はしていませんがパネルの裏は、怖い鬼女紅葉…)
鬼無里道の駅にあった 
鬼女紅葉のパネルの裏をぱちり📷️

かわいい~✨✨


裏…💦
よく見ると…着物👘にも鬼👹が描かれています…💧



小春日和で穏やかな1日でした🌸



最新の画像もっと見る