見出し画像

信州の四季を感じながら。

信州 長野市 若穂 清水寺さんの紅葉を見に行きました。 その②


信州 長野市 若穂
 
清水寺(せいすいじ)さんへ
 
紅葉🍁を見に行きました✨

その②です🙏💓
 
参道を歩いて観音堂まで行きました。











参道からの写真をぱちり📷️
参道には
たくさんの方々がいました。



















観音堂さん



天井絵


観音堂さんからの景色をぱちり📷️
まだ観音堂あたりは紅葉🍁していませんでした。
まだ少し早かった…💧


下から観音堂をぱちり📷️




2022.11月に撮影しました。

観音堂さんは、
千手観音様が祀られているそうです。

本堂そして観音堂さんでもしっかり参拝しました🙏


去年は石段を登り
大日堂などを通りましたが、

今年は、
野生動物の被害防止の柵があり石段からは行けなくなっていました…。

なので今回は、
緩やかな坂の道をゆっくりゆっくりと

景色を見ながら、写真を撮影しながら

歩いて行きました。

緩やかな坂のほうが楽に歩けました。

紅葉がものすごく綺麗でした🌸



良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州の季節、四季」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事