渇いたアレ(仮)

閉鎖して,fc2ブログに移行します。
http://walb.blog95.fc2.com/

スカパラ「WILD PEACE」tour

2006年10月17日 01時03分36秒 | Weblog

ライブ観て来ました。ひとりで。それはいんですが。

いやー、激しく疲れた。

何が疲れたって?行くまでが。

 ◇

ライブは、7時から大宮ソニックシティで始まる、と。

最短6時まで学校で学部のゼミがある、と。

学校から大宮まで電車で1時間、と。

そういうことです。

 ◇

今日のゼミは長引きそう、との専らのウワサだったので、ゼミのいろんなやつに「なんとか早く終わらせろ!」と司令を下す。そんなことを一週間前からやっていた。

まぁ、司令を下したところで、進行は先生がやるもんですから、効力は薄い。

 ◇

ゼミがはじまり、ゼミ生から7セットもレジュメが配られたのに、5時半の時点でまだ1セットも終わっていない。

終わった・・・・。

         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< 一緒にブーンしようお?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

とおもったら、1セット目のレジュメの途中で先生が「じゃぁ今日はここまでで」。現在午後6時ピッタリ。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

猛ダッシュで駅まで行き、電車に飛び乗る。あぶねー。

南浦和で接続に失敗し、7時10分着。

ソニックシティ着いたら、「ネンネケネンネーンネンネンネンネンネケネケネーンネンネンネン」とな。あ、「Tongues of fire」だ。

はじまってるよ。早く席をみつけねば。あったあった。

おお、会場がウネってる。

やっぱりねぇ、スカパラのライブは(・∀・)イイ!! 

以下、思ったことを箇条書き。大いにネタバレアリです。

 

● 加藤隆志、ヤリすぎ。ありゃすげぇ

● 「太陽にお願い」は、すげぇ楽しかった。あれはライブ映えする曲だな。

● 総じて、「Wild Peace」というアルバムは、(・∀・)イイ!!と気づいた

● 「Come On!」は、かなりテンポが遅かった。あれは、たぶんそうやったほうがいいね。

●「ライラック」は、ナーゴがミュートで主旋律吹いてた。

● 「世界地図」の終わり方がかっこよかった。またイントロのとこを繰り返す形で終わるのね。

● 汗かきすぎた

● 前回はぬっしの縦揺れにより、ライブに集中できなかったので、やはり1人でいった今回はよかった(ワロ

● ピンクのブレザー、イイネェ

● 加藤隆志もヒヤムタも、ギターの弾き方はアップとダウン、両方やってた。したがって、裏打ち=アップではない、ということだ。

● 明日は筋肉痛。マチガイナイ

● 最後の方の「Ska me Crazy」で、ジャンプしすぎて、胸ポケットにしまってたメガネがどっかに飛んでった。探しても見つからない。それが気になって最後の「スキャラバン」とメンバー紹介をほとんど聞いてなかった。で、終わった後に探したらあった。

ぶっこわれてた。

  ∧_∧
⊂(#・д・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \

 



最新の画像もっと見る