暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

プロジェクト始動!

2018-11-28 | ワンダーデバイス(着工前)


前回、土地の目途がついたので更にコマを進めます

これまでもずっと相談に乗って頂いていたのですが
BESSさんに着手金をお支払いしたことで
更に踏み込んだ各種調査や調整など
本格的に動くことが出来るようになるそうです

あらゆる部門が動き出し、いよいよプロジェクトが始動です


住宅ローンの事前審査
市街化調整区域に住むための手続き
建築プラン
などを同時進行で進めていくことになりました

目標は年内での本契約!

特に土地の開発・農転はの申請は
1月単位の締切なので早めに取り掛かります
(次のチャンスを逃すと1カ月先になってしまう)
今月の締切は間に合わないので年明けを目指します

それぞれの手続きに必要な書類を準備します
住民票やら印鑑証明やら役所に行く回数が増えそうですねぇ


1つずつ目の前の課題をクリア―して行きますよ~

ワクワク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿