暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

ワンダーデバイスの仕様 その1

2018-12-01 | ワンダーデバイス(着工前)

妻と二人で短期間のうちにBESS巡りをしたり
BESS(ワンダーデバイス)での生活シーンを想像してばかりいたので
既に僕たちの頭の中にはワンダーデバイスが完成していました

なので
大まかな仕様について決める時は
ハモりながら即答するくらいでした
こういう場面で感性が似ているというのは恵まれていますね

ワンダーデバイス
フランクフェイス
7スパン
土間スタイル
ガルバリウムのカラーはブルーです

間取りについては反転プランにしましたが
その他は標準から大きな変更はしていません

「2階にトイレ」というのも考えたのですが
「あれば便利だけど、無ければ無いなりに慣れるんじゃない?」
という結論に辿り着いて、取りやめました

改めて考えると、2階のトイレの使用頻度って
24時間のうち夜中に1回使うか使わないかなんですよね
その為に空間を費やすよりは広く使いたいと思いました
8スパンだったら設置していたかも知れませんね

老後の生活という面も考えましたが
僕は階段がキツイ状況なったら
1階のフローリングや土間スペースでの生活も良いかなと

きっと住めば都です

ワイワイ ガヤガヤ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿