暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

着工21日目

2019-06-23 | ワンダーデバイス 建築中
着工21日目

前回から作業の進展はありませんでしたが
基礎工事が完了したので機材が撤収されてスッキリしています

いつものアングル


土間部分に流し込んだコンクリートももう固まっているとのことなので
基礎部分をウロウロと歩いてみます
「ここが玄関で~」、「ここが土間」、「お風呂にトイレ・・・」
デッキ部分に腰を下ろしてボォーっとしてみます
風が心地よく静かで良いです
完成したらデッキでボォーっと過ごす時間が多そう
妄想が膨らみます

基礎って思ったよりも高さがあるんですね

もう少し低いイメージでしたが
僕の膝くらいまでありました
この基礎の上に木材が乗ることで更に高くなることを考えると
けっこう十分な高さが確保されているんだなぁと改めて実感しました
上に建物が乗ると相対的に基礎が低く感じるのかもしれませんね

ちなみに画像の砕石の下に見える緑色のシートが
防草シートです


前日の雨で基礎の一部に水が溜まっていました

「・・・!?」

よく見るとカエルが見に来ていました(即席の内覧会です)

僕と好みが似ているのかな
BESS好きカエル
いつでも遊びに来てね

優しい時間が流れる、梅雨の穏やかなひと時でした

ケロケロ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿