見出し画像

。。Slow Step 。。

一足お先に♪紫陽花


「一足お先に♪」シリーズ
第3弾は…
白山神社の紫陽花です♪

ネットで調べても分からず
とりあえず今週の雨にそなえて
28日(日)に
開花状況を偵察しに行ってきました



階段脇は想像以上✨
つい夢中になって
階段を上るのも忘れそう。。




…と!そこへ
後ろから「wakoさんですか?」
えっ?お友達のコタローさんが…!
日本橋への途中にこちらに寄るとのことで
境内のどこかでお会いする約束でした
さすが!プロカメラマン✨
カメラと望遠レンズの大きさに圧倒!


境内へ上がってみると
まだまだ三分咲きほど。。(^^;

























いつものように
無難なオートモードで撮影していたら…
コタローさんから
「お花を撮る時には絞り優先でね」
…とアドバイスをいただき
撮影したのが↑上の画像です✨
(バレてしまいお恥ずかしい…^^;)

コタローさんと同じアングルで
何枚か撮りましたが
残念な出来上がりになり、ボツ!(笑)




参道までお見送りして
私はもと来た道を引き返して…


階段を下り
区バスで小石川後楽園へ♪

ちなみに
このバスは「六義園前」から
神社前の「白山五丁目」も通ります



白山神社の「あじさい祭り」は
6月10日から18日までです



。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*



小石川後楽園の花菖蒲
まだ五分咲き程度。。

写真整理が追い付かないので
明日アップできれば良いのですが。。


コメント欄
引き続きお休みします


いつも
ありがとうございます🍀


wako・°*






最近の「文京」カテゴリーもっと見る