見出し画像

。。Slow Step 。。

「愛犬の日」によせて…


最愛のSandyへ。。

2000.3.1~2016.11.13
16年8ヶ月の間
たくさんの幸せな思い出と
たくさんのお友達とのご縁
心から、ありがとう。。

かあさんが虹の橋のたもとに
辿り着くまで
皆と仲良く待ってるんだよ

そして、、
一緒に虹の橋を渡って
天国へ行く日を楽しみに
生きていくよ。。


.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆


虹の橋のたもとには
光輝く草原があって
動物たちは
一番元気な頃の姿になって
走り回っているそうです。。


北海道・美瑛 2004.9
(当時のブログより)
北海道・能取岬 2004.9


きっとこんな草原かしら



埼玉・荒川運動公園 2006.5

そして
最愛の飼い主さんが
辿り着くのを
待ち続けているそうです。。


最高の笑顔で
出迎えて欲しい。。


埼玉・別所沼公園 5歳



.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆



感謝と後悔と愛しさ
全ての気持ちを込めて…


サンディ
逢 い た い よ 。。






コメント一覧

wako
@maru-peace さん
「芸劇」がお散歩コースでした♪
トップの写真は、そこの芝生広場です~(^^)v
気管支が悪いのですか。母も3年程前、気管支喘息で生死の境をさ迷いました。その時に、吸入薬のアプリケーターを提案され、それを使うようになってから、一気に良くなりました。今では、夜だけの吸入を続けてますが、全く問題ありません。アプリケーターなしだと、上手く吸入出来ず、それで悪化したみたいです。
新しい呼吸器内科クリニック!明日お気をつけて、いらしてくださいね。
コメントありがとうございました。
maru-peace
wakoさんは中央区にお住まいだったのですね。今はお引越しされたのですね。
明日は呼吸器内科にその中央区にあるので行ってこようと思っています。与野本町です。
まだ数年前に出来たらしいのですが口コミが良いので行ってこようかと。
治って来たと思っていましたらますます気管が悪くなりました。
サンディちゃんは見て分かりますよ~💛
モテたでしょうね。💛格好いいですもの、美男子だし。(^^♪
良くコマーシャルにも出ていたワンちゃんですが
サンディくんはその子よりもっと可愛いですね💛
度々すいませんなんだか嬉しくってまた来てしまいました。
wako
@maru-peace maru-peaceさん
サンディはヤクザぴったりかも(^^;若い頃は、肩で風切って歩いてましたから(笑)女の子には、ものすごーくモテました♡←親バカ(*^^*)
maru-peaceさんの記事の「さいたま市」で、早速コメントを♪と思ったら、コメント欄どこも閉じていらっしゃって、ガックシ↘️でした。私は中央区でした。あ、別に答えなくて良いですよ(*^^*)
たびたびのコメントありがとうございました。
maru-peace
早速ありがとうございました。
まぁ~楽しい~サンディ君のお仕事
やくざには笑ってしまいました。(^^♪
ねっ💛想像すると楽しいですよね。
ありがとうございます。
wako
@maru-peace maru-peaceさん
たった今!拝見してきました。
ご丁寧に、お知らせ頂いて感謝です♪
「ある日犬の国から手紙が来て…」で、この本見たことがあると思い出しました。虹の橋の伝説では、たもとにワンコが待っていてくれて、一緒に虹の橋を渡って天国へ♪というストーリーなのですが、この本だと、虹の橋を渡ったら、犬の国があるというストーリーなのですね。

サンディの職業、いろいろ考えてみました♪楽しいですね。サンディは、とにかく人間大好きで、目が合うとしっぽブンブン駆け寄っていくタイプなので、セールスマンなら、敏腕になれるかも~♪なんて想像しましたよ。あ、相手がワンコかぁ。。(笑)女の子には老若構わず大好きでしたが(^^;男の子、特に大きい♂には怖いもの知らずで立ち向かって行っていたから、無理かも。。(--;)仕事なくて、ヤクザになってたりして~!?(爆)

つい長くなってしまいましたm(__)m
「妄想♪犬の国・°*」!?楽しかったです。コメントありがとうございました。
maru-peace
wakoさんおはようございます(^^♪
今日は犬の国の記事の事を更新しましたよ。
もうずいぶん昔の記事から持ってきました。(^^♪
ご参考までに見てくださいね~💛
wako
@maru-peace さん
「虹の橋」の伝説の他に「犬の国」のお話があるのですね。初めて知りました(*^^*)ご主人様、まだそこでワンちゃんたちとmaru-peaceさんを待っているのでしょうか。。
maru-peaceさん、荒川運動公園や別所沼公園行ったことあるのですね♪「羽倉橋」なんて、懐かしい~。。埼大通りですよね。あそこは秋ヶ瀬公園だと思います。荒川運動公園は浄水場あたりです。どこも車で10分ほどでした。すれ違っていたかもしれませんね♪
きららちゃんは大きな公園ダメなのですか。。サンディは、怖いもの知らずのやんちゃ♂だったので、飼い主さん一筋の繊細なワンコに憧れます♡どちらにしても、ワンコがいる暮らしは幸せですよね~(*^^*)
コメントありがとうございました。
maru-peace
可愛いかったですね。💛
サンディちゃん~真っ白でなんと言えない可愛い笑顔💛

素敵な思い出の写真~(^_-)-☆
天国には犬の国があってそこではみんな楽しく過ごしているそうですものね。
我が家のパパさんは天国に行くときは犬の国に寄って行くといつも言っていました。
今では寄ったままそこで暮らしているのかもしれません(笑)
別所沼公園には行ったことありましたよ。
荒川運動公園は羽倉橋のところかしらね。

きららは何処へでもは怖がるので大きな公園には行けませんのですよ。
サンディちゃんの様にまた行きたいなぁ~(^^♪
今日はサンディちゃんに会うことが出来てとても嬉しいです。💛ありがとうございます。
wako
@rikumama さん はじめまして。
泣かせてしまって、ごめんなさい。。
光輝く草原で、サンディが「…あれ?って立ち止まったり、私が泣いていないか心配したり…」と仰っていただき、光景が思い浮かび、涙してしまいました。
rikumamaさんのプロフを拝見した時から、いつかは「虹の橋」のお話を~♡と思っていましたので、優しいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
rikumama
こんばんは。
泣いてしまいました。
可愛いサンディちゃん。
一緒に生きた月日は長いほど辛いですね。

サンディちゃん、待っていてくれてます。
駆け回って走ったり、アレ?って立ち止まったり、ママさんが泣いてるのかな?と心配したり。

最後の
会いたいよ、に号泣しました。
wako
HALさん
泣かせてしまって、ごめんなさい。。そして、一緒に泣いてくださって、ありがとう。。書きながら涙が止まらなくなって、1日中涙していたような(^^;
私も♪サンディのこと想うと「10秒で泣けます」!(笑)
HALさんも死ぬのが怖くなくなりましたか。。同じく楽しみでさえありますよね♪早く会って、抱き締めたい。。
虹の橋の伝説によると、、ハルちゃんはまだ虹の橋は渡っていなくて、たもとの草原で待ってるのです。そして、HALさんが辿り着いたら、一緒に虹の橋を渡って天国へ・°☆というお話ですよ~(*^^*)結構勘違いされている方が多いみたいですが(^^;
キャバリアは、遺伝的に短命と聞いたことがあり、実際サンディのお友達も早くに亡くなったのですが、ハルちゃんは長生きしたのね~(*^^*)HALさん、幸せでしたね♡また愛犬の自慢話できるの楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました。
HAL
wakoさん こんばんは。
涙ポロポロで読みました( ;∀;)
サンディちゃん可愛いですね。
きっと写真のようなところで毎日遊んでいることでしょう。
うちのハルは16歳6か月で2014年7月に虹の橋を渡りました。
もう6年前なのにハルのことを考えると10秒で泣けます(笑)
私もハルに逢いたい…
寿命を全うすればハルが迎えに来てくれると思っているので
私も同じく怖くなくそれどころか楽しみでもあります(^-^;
そして方向音痴の夫も安心です(*^^)v
きょうは愛犬の日だったのですね。
温かい気持ちになれて嬉しかったです。
ありがとうございます✨
wako
@olive-olive808 さん
こちらの世界で飼い主さん同士が知り合うと、あちらでも出会えるそうですよ~(*^^*)(ホント?笑)
サンディは、怖いもの知らずのおバカさんで、小さい頃は「白い悪魔」で躾に手を焼きました(^^;でも、手を焼くコほど可愛いものですものね(*^^*)
虹の橋の話、サンディが元気な頃に読んでも、涙、涙、だったのですが、このお話があることで、本当に救われました。今では、死ぬことさえ怖くない私です。。
はい♪サンディにolive-oliveさんのワンちゃんたちと仲良くするよう伝えておきますね。
コメントありがとうございました。
olive-olive808
Sandyちゃん
真っ白で優しい目。とっても可愛いですね!

「虹の橋のたもとには
光輝く草原があって
動物たちは
一番元気な頃の姿になって
走り回っている」
に涙しました。

我が家のワン達も探して一緒に遊んでいてね!と
と伝えてくださいね!
wako
@sasukechan sasukechanさん
今日がまさかの「愛犬の日」とは!gooブログのお知らせが来て、びっくり!でした。
小さい頃、「白い悪魔」と呼んでいたのが嘘のように、愛しいです。3年半経っても、こうやって書くと、涙が止まらなくなり、自分で読んでは泣いてばかり。。笑ってやってください(^^;
ソニアくん、元気ですか?
ぜひ「愛犬の日」に元気な姿見てみたいです。1年後の思い出に~♪…って、無理しないでくださいね(*^^*)
コメントありがとうございました。
Unknown
sandyちゃん、可愛い😉
本当に素敵なお写真ですね✨
いつみれるかなって、待ってました😁

きっとずっとゆっくりのんびり待っていてくれます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「愛犬」カテゴリーもっと見る