若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

先日久々に歌ったシリーズ、第一弾♪

2011年12月06日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~~~~~

今日は寒い上に冷たい雨で、もう、ラジオの行き帰りもとっても寒かったです

明日はもう少し今日よりも気温が上がるってさっきお天気の人がいってました(笑)

絶対だなっ(笑)最近よく天気予報もはずれますよね

でも、あのお天気お姉さんは信じられそうだったから明日はきっと晴れますね

それに期待して、今夜はまた早めに寝よう!!


と・こ・ろ・で


PC-Mikeさぁ~~~~~~~ん

あ~ら、コリャマタ一緒にしちゃって、

悪うございましたねぇ~(笑)

でも、骨盤がゆがんでるだなんて、確かに一緒にされたかないかっ(笑)

失礼しましたしっかりうがいと栄養のあるものを食べて、

今週も乗り切りましょうね


さぁ!!今夜はこの歌でおやすみなさい!!


ヒントは、先日のライブですっごく久々に歌わせていただいた歌です!!

ん~、いかないとわかんないじゃん!!見たいなっ(笑)

それではもうワンヒント!!

ピアニストが作ったピアノの名曲で、歌詞は別の人によってあとから付けられました!!


わっかるっかなぁ~???

そうだっ!答えは明日にひっぱっちゃお~っと(笑)


それでは、おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~~い






「今夜のおやすみスタンダード



ねぇ、私を見て・・・

まるで木の高いところに登ったまま

降りられない子猫ちゃんみたいでしょう?

しかもなんだか雲にしがみついている感じ

自分でもよく分からないんだけど

頭の中に霧がかかったみたいに

あなたの手を握っただけで

ポ~ッとしちゃうの


恋の道をふらふらと歩いていると

突然、無数のヴァイオリンが一斉に演奏しはじめるの

ううん、それとも、あれはもしかして

あなたが「ハロー!」って私に言った声だったのかしら

どちらにしても あなたが近くにいるだけで

まるで霧の中にいるみたいにポ~ッとしちゃって
 
きっと・・・私にはそんな心地のいい響きに聴こえてくるのね


あなたはただ、私をからかっているだけなのかもしれない

でも、それでもいいの

ねぇ?私がどんなに途方にくれているかわかる?

それでもなぜか、やっぱりあなたについていってしまうのよ


私はただ・・・この恋のおとぎの国を

一人でさまよっているだけなのかもしれない

もう右足なのか、左足なのか

帽子なんだか手袋なんだか

全然 分からないわ

まるで深い、深い霧の中にいるみたい・・・

あなたを愛しすぎて・・・






わかったかなぁ~

また明日




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走、最初の月曜日!!! | トップ | 私がウワサの、森ガール?山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みなさい (マスター)
2011-12-07 01:37:52
り~え~さ~~ん

寒くなりましたねー!!(∋_∈)

ストール首に巻いて喉守っていらっしゃいますかー
ご自愛下さいねー(-.-)zzZ

さあ今夜はりえさんのマスターじゃなくて(笑)

ミスティを心の耳で聴きながら眠りにつこう
「お休みなさい♪」
返信する
ナフキンに・・・ (kariyas)
2011-12-07 08:52:23
最初の3語が勝負の分かれ目(笑)
銀座のお店で『忘れちゃイカン』とばかり、ナフキンに曲名を書き込んで持ち帰ったのが幸いしたのかな・・・?(あれ?どこかで聞いたようなハナシ:再笑)
返信する
ガーナーチョコ (minet)
2011-12-07 13:12:22
をかじりながらサビのコード進行を必死に思い出そうとしています。
返信する
ライブで (とんかつ)
2011-12-07 21:31:21
りえさんのライブで
Look at me・・・・
って始まったところで、
しびれました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事