若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

パスポートでみる夢

2012年07月18日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさーん\(^o^)/

こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とうとう、梅雨あけしましたね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっぱりこの暑さはそうだったか!!

という気もいたしますが\(//∇//)\


今日はずっとできなかったパスポートの更新をしに行きました。

まだ行くことは決まっていないのですが、免許も更新したので、

今年はそういう年なんだと思って、

こちらもエイヤー!と勢いで来てしまいました。

夏休み前ということで、やはりかなりの人が!!

休日だと知らないで昨日行かないで良かった~\(^o^)/

パスポートをもってどこを旅しようかな~。


フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ニューヨーク、ハワイ、台湾、、、

まだまだまだまだたくさん!

楽しい黙秘にむかって、
レッツゴーですね(^-^)/


とんかつさ~ん\(^o^)/

いつもありがとうございます!

いやいやそんなかっこいいものではなくσ(^_^;)いたってマイペースなわたしです。

休日はしっかりおやすみできて良かったです。

この暑さには、やはり食事と睡眠は基本ですし、

体調管理ができてこそですものねo(^▽^)o

あすからまた頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)


Pちゃ~ん\(^o^)/

お帰りなさい!

三連休の最終日夕方には家に帰るのはサラリーマンのホウレンソウ、スペシャルですね!

上級者むき。

しかし暑いですね?

オホーツクで避暑されてきた身体にはキツイですね!
    
ほんと、とんかつさんのおっしゃられる通り、

優雅でうらやましい!

水分補給とドリア~ンで、

夏を元気にお過ごしくださいね(=´∀`)人(´∀`=)


それでは今夜はこのへんで!

おやすみなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休だった!? | トップ | サッチモの引き出し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (ミント)
2012-07-18 11:57:24
りえさん、私のつまらないコメントに対していつもお返事をありがとうございます。
お人柄なんでしょうね。
りえさんは本当に温かい方だなと感じます。

パスポートといえば、
以前ハワイに行く直前になり、どこかへしまいこんでしまい必死に探した経験があります。
情けないですね。
でも、今日のタイトルとっても素敵だと思いました。いくあてのない時だからこそ~なんて、やっぱりりえさんは行動派ですね。ステキ!!
返信する
パスポート10年ですか? (どいま)
2012-07-18 23:59:08
こんばんわww

きょうも暑かったですね!!!

僕も持ってますよ!!パスポート(当たり前か?)

ちょっと今日の出来事聞いてください!!!

お仕事で兵庫県西宮市に行ってました。
正確には西宮北口駅です。大阪梅田から特急で約20分くらいかな?お昼過ぎに仕事を終えて大阪の会社に帰ろうと特急、普通両方ホームに電車いました座ってゆっくり帰ろう約10分程度は遅くなるが・・・・まあええか!と思い普通電車に乗りました。
斜め左前のちゃんねーもこの暑さで露出も多くやや気になりながらウトウトとなりました。。。。そして寝覚めの悪い感覚で起きました。(あーーーまだ寝たらんなぁ)という感じであとどれくらいでつくかな??大阪梅田に!!ってなことを考えていたら・・・・・
電車アナウンスが次は「西宮北口」っていっているではありませんか???
まだ夢の中なんやwwと思いながらも・・・・
なぜ西宮北口から乗ったのになんで今「西宮北口」やねん。!!!!

だんだんと理解できて来ました。。。。
大阪梅田に到着していたのに・・・寝たまんまで折り返し運転で西宮北口に来てしまった。。。。。。。。。。。。。

なんでや~~~~~~~~~~~~~
この大阪は寝てる人を終着駅で起こすのが大阪人とちゃうんか???????

僕は南海電車沿線なんですが終着なんば駅で寝ていた人いたら必ず起こしてあげるのに・・・・

阪急沿線の人(これは神戸線で関西では一番上品な路線と思われている)は冷たいな!!!

それとも僕がバク睡していたからか???
しかも僕がおっさんやからみんな無視したんか???

なんか人情の薄い世間の冷たさを感じました。



りえさんの暖かい一言をお願いしますww
返信する
思い立ったが吉日・・ (kariyas)
2012-07-19 12:46:44
「そうだ 京都 行こう」は旅立つヒトの心理を言い得て妙、JRの傑作。「そうだ、バンコック ドリアン 行こう」と思い立っても、相手が海外じゃパスポートが無いとどうにもなりません。
ボーイスカウトじゃないけど、旅好きなら"備えよ常に"・・ですよねパスポート。
 先日の映画「ニューオーリンズ」のお話、大変興味深く読ませて戴きました。率直に言わせて戴ければ、にわかには信じられない内容。1947年といえば戦後間もない頃、それも南部ルイジアナの都市が舞台ですぜ!
 映画が出来るのが20年は早過ぎたのでは?とも思えるほどのお話

 だけど、こういうのは、しのごの言う前に自分の眼と耳で確かめねばイカン。思い立ったが吉日てなもんで某有名書籍通販サイトで購入、昨日届きました。
 オールスター夢の共演+全編これボーナストラックみたいなディスクがコーヒー一杯程度のお値打ち価格。送料はなんと無料。日曜日の午後の楽しみ、ひとつ見つけました。
 ありがとうございました。

ニューオーリンズやナッシュビル、メンフィスなどなど、ふらっと立ち寄ってみたい街です。
(♫ルイジアナ・ママやってきたのはニューオリンズなんて一人で歌っちゃったりしてさっ:冷汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事