若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

この時期、気になること

2011年09月13日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~~~~~ん




こんばんはぁ~~~~~~~~~~~~~





最近、さらに健康オタクになりつつある私です。






これからの季節、私を悩ますものは、冷え!!







ひえ~~~~~!!







とか言うと、芯まで冷えそう(笑)





自前のクール・ビズ






そんなこたぁどうでもいいのですが






体を温める効果のあるとされているものがのっていましたが、






やはり北の食べ物は体を温める効果が高いのだそうです。






我が家はとくに生姜の消費が半端ではないと思うのですが、






他にもたまねぎやごぼう、ねぎなども






たくさんとったほうがいいのだそうです。






これからどうしても体調が不安定になる季節だとおもうので、






暑さにも寒さにも対応できるように、油断しないで、






元気に過ごしたいと思います!!







今夜は短いですがこの辺で!!







お詫びに「ナイト・アンド・デイ」で、







おやすみなさぁ~い




Night and day ~ナイト・アンド・デイ~

作詞・作曲/ コール・ポーター Cole Poter
1932年



【日本語訳】

それはまるで、ジャングルの夕暮れにこだまする
ドラムの響きのように・・・
それはまるで、チックタックという大きな壁掛時計の針が
時を刻み続ける音のように・・・
それはまるで、真夏のにわか雨が通り過ぎていくときの
雨粒が奏でる拍手のように・・・
そう、私の中ではこの声がくり返し響いている
あなた・・・あなた・・・あなた・・・


夜も昼もあなただけを・・・
ただあなただけ・・・
月夜の下でも 太陽の下でも
たとえ私の近くにいようとも 遠くにいようとも
そんなことは関係ないのよ、そぅ・・・
いつも思ってしまうの
夜も昼も・・・


昼でも夜でも
なぜかしら・・・まったく関係ないのよ
どこにいても 
とにかくあなたへの想いが常に頭を離れないの
交差点の喧騒の中でも
一人で過ごす静かな部屋でも
いつも思ってしまう
夜も昼も・・


夜も昼も
隠しきれないあなたへの思いが
胸の中でこんなにも燃えているわ
でも この切ない胸の痛みは
まだしばらく続くでしょう
いつの日かこの思いが通じて
昼も夜も、そして夜も昼もずっと
あなたと一緒の人生を送れる日までは・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月~♪ | トップ | 祝・100曲目!!!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事