若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

衝撃&笑撃!一ヶ月越しの、カミングアウト!!

2011年07月31日 | 食いしんボーカリスト
みなさぁ~~~~~~~ん





こんばんはぁ~~~~~~~~~~~





今日は涼しい、過ごしやすい一日でした。






そんな絶好のお茶会日和の直後の夜・・・。






みなさまへ、若生りえより、






衝撃の告白がございます。






これを皆さまに打ち明けますまでに、






心の準備に、およそ一ヶ月かかりました・・・。






だって・・・、だって・・・・・・、






あんなに声を高らかに喜んで、






皆さまにも、3年越しの花!!~ライブの余韻~、そして、まるでダメ押しのように、





紫陽花コレクション♪2011♪のブログでも、







2度、3度とご紹介させていただきました、







3年越しの幻の花と叫んでおりました『タマアジサイ』。







そう、この水色の小さなかわいらしいお花。






これ、『タマアジサイ』じゃなかったんですぅ~






ゴメンナサイ






ハヤトチリでした







あはははは






本家本元本物の『タマアジサイ』は、







こちらっ






ジャジャジャァ~~~~~~ン







白くて花弁が八重咲きの、






これが本当の『タマアジサイ』でした






いやぁ~。。。






前回のお茶会のときに、






とってもいいにくそうに、






『あのぉ・・・、実は、あのお花は、タマアジサイじゃないんです






と衝撃の事実を告げられました。







『えぇ~~~~~~~~~~~っっっ






じ・・・じゃぁ・・・、あの小さなかわいらしい紫陽花はぁ・・・?』







『小ぶりですが、普通の紫陽花なんです






『えぇぇえぇええぇえぇぇ~~~~~~






若生りえ、その場でゲキチン(笑)







『ブ、ブログでもあんなに声高らかにいっちゃったぁ~







で、迷いました。






どのタイミングでカミングアウトをしようかと





決して隠し通そうと思ったわけではありませんでした






そして今日!!







今ここに!!!







これぞ、本家本元本物本当正真正銘確認保証済!!!の、






「たまあじさい」に出会いました(爆笑)






そういえば、誰一人とも、






水色のお花を『タマアジサイだ。』






なんておっしゃられていなかったのに。






たんなる私の勝手な思い込みとハヤトチリでした






あぁ~、でも、ありがたいなぁ~







このブログを読んでくれる皆さんは、






なんて心の温かい、広いお方ばかりなんでしょう!!






うれしいなぁ~(笑)






3年越しの花との出会いがこんな形で訪れるなんて・・・





いやいや。もう、ハヤトチリには十分気をつけたいものです






それでは、(私が)気を取り直して、







本日の薄茶時の干菓子3種をご紹介します(笑)





まず、右上の『ナゾのお菓子』はおいといて、






一番手前の白いお菓子は、







昨年2010年6月28日のブログでもご紹介させていただいた、







富山の銘菓『月世界』







そして左上は、大好きな『州浜』というきなこのお菓子!!






今回の州浜は「仙太郎」のもの!!







では、右上の写真に写らなかった『ナゾのお菓子』はというと!!







今年3月27日のお茶会でもご紹介させていただいた、





お菓子の名前をふせておりましたが、






『松風』という美味しい薄いおせんべいです!!






そしてそしてそしてっ






今日はまたこの日をアキレス腱を十分伸ばして待っていました






なんてったって、前評判を聞けば、






『超入手困難』『食べログ・お菓子部門・堂々の第一位






をカクトクし、一ヶ月前から予約してくださって、







ようやくなんとか手に入り、私たちの前に現れた、







越後屋若狭の『水羊羹』









いただきましたぁ~~~~~~~!!






マチャアキ風に、







星、みっつですっ






いやぁ~。ごめんなさい。






これ、本当~~~に美味しかったです(笑)






え?あやまられると余計いやですか?






あらぁ~ん、だって、本当に美味しかったんですもの






甘さはほどよく品もよく、






食感は、いや、口どけといった方がいいかしら?






あずきと甘味と水分とかたさの割合、






この黄金バランスがスンバラシイ






もちろんいつも美味しくいただいているのですが、






栗きんとんにつづく殿堂入りの主菓子でした





普通、お茶会のときは『静寂』が基本のはずが





先頭を切ってそれを乱すのはもちろん、






この私が率いる、ある意味最強の、






チームなでしこジャパン





『美味しい~!』『幸せ~!!』






これだけいただいてさんざん頂いた感想をのべておきながら、







最後の『質問タイム』になったとたん、






みんな急に借りてきた猫のように、






シ~ン





お~い!!おきろ~!!






なんと、ワタクシ、今日はひっさびさのお正客で、






一番最初に頂くので、だれの見本も見ることが出来ず、






シドロモドロの所作の連発





右手左手上手に下手、最後に時計回りがぐるぐるとアタマをめぐり、






いい加減、もう初心者のベテランもナントカしなければと






思う今日この頃でございます






でも、今日は急にお兄ちゃんぽくなった、






お茶会のアイドル・はぁ~さんと2ショットの写真も撮ってもらって、






結局、とっても美味しく、たのしく、過ごさせていただきました!!







と、いうわけで、来月はこの『なでしこ講座』も






いよいよ番外編





なんと、本格的なお茶席に初参加させていただく予定です!!







美味しいうなぎ屋さんということで、






うっかりクマ子を誘っていくことにしたのですが、






いざとなると、ちょっとキンチョウの夏





今まで教えていただいたことをふたりで思い出して、






頑張ってまいります






その前に、8月の大イベントは5日のライブ






体調を整えて、またみなさまにお会いできますこと、






心より楽しみにいたしております!!






さてさてさて





kariyasさぁ~~~~~~~ん





やったぁ~!!またまた大当たり!!






やはり『エラ』はいいでしょう?






逆に有名すぎて、当たり前すぎるからか、






好きな歌手を聞かれて『エラ』というと、






なんか、ふぅ~ん、他には?というような感じの表情を






されることが多いのですが、






やはりここまで有名で名前が残るという人は、






やはり、理由があるんだと思います。






それも黒人白人とかの人種を越えて。






傾向とかはあるかもしれませんが、






やはり、いいものは、いい。






こちらこそ、好みが同じでとっても嬉しいです!!






どうぞこれからも楽しみにお待ちいただければ幸いです!!







あすからまた一週間始まりますが、







kariyasさん、そしてみなさま、






お体に気をつけて、元気に行きましょうね






それでは今夜はこのへんで!!






おやすみなさぁ~~~~~~~~い




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラの魅力 | トップ | 2011年8月!!大家族旅... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PC-Mike)
2011-08-01 07:46:32
食いしんボーカリストの次はハヤトチりえ・・・。いいなあ、ニックネームがいっぱいあってww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事