タビトモハナトモ

旅が好き花が好き

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (小父さん)
2015-01-11 16:26:59
うわー!
すごい迫力です。

炎は人の心にも火を点けるようです。
こんな大きなどんとは見たことがないです。

交通規制があったとは、付近に駐車場もありたくさんの人が詰めかけているんですか?

この先は立ち入り禁止みたいなサークルはないですね。
消防車は待機していないんですか?(笑)

お地蔵さんは被写体としてもいいですね。
私は参ったことはないですが、神戸の方では地蔵盆にはお供えもあり、子供がそこに行けばお菓子ももらえるようです。
返信する
おはようございます (wako)
2015-01-12 08:03:23
火の勢いが良くアット言う間でした。
お祈りをしてお酒頂き周りにお酒を撒き小学生が10人位で松明で火入れをしてました。

勿論消防車待機です。地方テレビ局も、
みんな遠くから眺めてその後お餅とかお団子を焼いて頂いて一年かんの健康を祈るのですね。

私は散歩の途中で見てただけ(ーー;)
返信する

コメントを投稿