タビトモハナトモ

旅が好き花が好き

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリーメイ)
2014-06-01 21:43:11
サボテンのお花なんですね~
かわいい~~
返信する
可愛いですよね (wako)
2014-06-02 07:30:20
シェリーメイさんおはようございます。
寄り道ありがとうございます。
毎年忘れないで見に行くようにしてるんですよ。

昨日は偶然奥さまがお帰りになって仲良しになり分けて頂く事になりラッキーでした。
返信する
こんばんは (小父さん)
2014-06-03 22:35:14
このページこの間ずっと眺めていたまんまでした(笑)。

磯辺では何かを採っているんですかね。

初夏らしいです。

そうだこの花夾竹桃の写真だ。
葉がタケに似ていること、花がモモに似ていることからこの名がついたと知りました。

そして画像検索したら花弁が微妙に違うので考え込んでいたんです。 ⇒ http://goo.gl/sZNjG6

株が頂けるとは!よかったですね。
返信する
盗撮の楽し (wako)
2014-06-04 07:45:26
サボテンきらいでしょう?

頂いて来年は家のをアップしますね。

夾竹桃のhttpありがとうございました。

磯ではこれから賑やかになります。
前はさざえとか潜ってとっても良かったらしいけど
今は禁止されてシッタカ位だそうです。

いつも見て頂いてありがとう御座います。
返信する
お恥ずかしい・・・ (小父さん)
2014-06-04 11:30:00
下の二枚の写真はサボテンなんですね。

前に見た時はサボテンの認識はありました(汗)
嫌いじゃーないですよ。

時間が無くなってその時PCを閉じて、昨夜また花夾竹桃
の画像検索をして
前にイメージしたものの続編を書いたつもりでした(笑)

ああ、認知症がもうそこまで来ている(泣)
勘違いお許しください!
返信する
私の間違いです (wako)
2014-06-04 13:58:25
ごめんなさい。綺麗でしょうって打ったつもりが嫌いでしょうになっていたのですね。
ボケが始まったのかな?こわぁっ。
済みませんでした。
返信する

コメントを投稿