和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

消防訓練

2022年06月29日 22時38分03秒 | 日記
6月27日
猛暑の中、消防士さんも来てくれ
消防訓練を実施しました。
火災を想定し、避難する訓練です。
グループホームの利用者さんは、2階のベランダ近くへ避難

小規模多機能の利用者さんは
いつもは、送迎車が停車している屋根付きの玄関先まで非難しました。



避難後は、消防士さんから消火器の使い方を教わり
水の入った消火器を使って、放水訓練もさせていただきました!



日陰とはいえ35℃を超える暑さの中、皆さん真剣に参加されました。
消防士の皆さん、猛暑の中、更に熱い装備でご指導いただきありがとうございました。
訓練が役立つ日が来ないよう、火の用心頑張ります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バザーに出品 | トップ | 明日は七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事