和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

明日は七夕

2022年07月06日 17時25分30秒 | 日記
明日は七夕です。
笹が届く前から、短冊や飾りの準備をしていました。
先日、待望の笹が届き飾り付けをしました。

グループホームの笹飾り
背景にすだれがあり涼しさを感じ素敵ですね。



小規模多機能の笹は
大きくて倒して飾り付け
3本の笹飾りを作りました。






ちょっとジャングルっぽい笹飾りですが
背景に富士山がこっそり見えて
日本の夏を演出しています。



玄関には仙台七夕まつりをイメージした
大きな飾りもキレイです。
ドアを開けるとヒラヒラ動き
来所する利用者さんはその間を通っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防訓練 | トップ | 和光市長さんに会ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事