和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

消防訓練の立案中!

2020年06月26日 19時37分07秒 | 日記
新型コロナウイルス感染がなかなか収束せず、不安が募りますね。
最近、感染予防対策をしながらの業務は今までよりも容易に疲労を感じてしまいます。
疲労がたまると事故やけがにつながりやすいので、適宜休息を入れて、これからも職員全員で協力して、安心・安全に業務を遂行していきます。

先日、来月に自衛消防訓練を実施するため、消防署に行ってきました。
その時に、感染対策をとりながらの自衛消防訓練実施について、特に注意することはないか等、助言をいただいてきました。今回予定している自衛消防訓練は、少人数で訓練することにしています。これから具体的に訓練の流れを立案していきます。

下の写真は、先日ようやく赤くなったトマト、おいしそうに実りました。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域支援事業(うぇるかむ事... | トップ | たくさん採れて…、やっぱり願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事