和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

近隣の保育園との交流会!

2018年05月24日 19時17分45秒 | 日記
5月ももうすぐ終わり、梅雨の季節になりますね。
これから暑い夏をむかえるにあたり、しっかりと体調管理をしていかなければなりませんね。
和光ホームでは、利用者・ご家族・職員など関わる皆様と注意してまいりたいと思います。

され、先週ですが、近隣の保育園との交流会を行いました。
昨年までは、不定期で交流会をしていましたが、今年度は定期的に開催していくことになりました。
その第1回目として、和光ホームで行いました。

やはり、保育園児と交流させていただくと利用者・入居者の表情がいつも以上に笑顔になります。
その笑顔を見ると職員も笑顔になります。短い時間でしたが、有意義な時間となりました。

交流会の場面は、掲載できないのが残念です。
保育園児から、和光ホームへと素敵な壁面飾りを頂きました。
私たち和光ホームからは、折り紙で一生懸命に作った「花」をプレゼントさせていただきました。

次回の交流会が、楽しみです。
          寺澤

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和光ホームの玄関が色鮮やか... | トップ | 間もなく梅雨入りですね! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事