和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

🍽🍫!!

2024年02月27日 11時17分06秒 | 日記
こんにちは!和光ホームです☆

今回は調理レクについての投稿です( *´艸`)🍴
2月にお知らせしたかったのですが、いつの間にか3月に(;゚Д゚)


2月のイベントといえば節分👹豆まき!ですかね?
もう一つ美味しいイベント(?)バレンタイン🍫♥♡

なに作ろうかと考え季節やイベント事にちなんだ材料で挑みました!!!!!

簡単で楽しくおこなえそうと調理工程を考えました(*'ω'*)
今回は泡立て器で生クリームを七分建てする←ミソです!!

実際に泡立てをお願いしてやっていただくと皆さんはじめは中々泡立たず苦戦してましたが、
泡立ち始めると楽しくて十分建て(しっかりクリーム)になっちゃいましたww




2日間調理レク開催しましたが、どちらも美味しそう( *´艸`)♡♡






同じ工程でも作り手やその日の雰囲気でかわるものですね!!

作りながらアレンジを加えたり、昔話をしたりととても楽しかったです(*'ω'*)
味も美味しくて皆さんも「簡単なのにおいしくできるのね」とお話しされてました♪♪


次も楽しみですね( ^ω^ )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春が過ぎ…🌸🍃 | トップ | 卒園おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事