20代男子がスポーツや旅行について語る

iPhone SE(第3世代)登場!iPhonse SEの歴史を振り返る!

昨日のニュースで、アップルがiPhone SEの第3世代を発表したというのがありました!


僕自身はiPhoneユーザーで、実はiPhone SEの第1世代を使い続けているのです🙌
(周りにも1人くらいしかいない、レアな存在かなと思います笑)

iPhone SEは数あるiPhoneのモデルの中でも人気のある機種です!
今回はそんなiPhonse SE登場の歴史について書いていきます!

◎iPhone SE(第1世代)の登場まで
iPhone SEが最初に登場したのは、2016年3月!

それまでの最新の機種が2015年秋に発売された、iPhone 6s &6s plusでした。
2014年に発売されたiPhonse 6から、画面が4.7インチへと大きくなりました。
(それ以前のモデルは3.5インチ、4インチ)

僕はそれまでiPhonse 5(4インチ)を使っていたので、大きいサイズのモデルには抵抗がありました。

これからは大きいサイズが主流になっていくのかな、と思っていた中で発売されたのが、
再びiPhonse 5と同じ4インチサイズのiPhone SE(第1世代)でした!

◎iPhone SE(第2世代)の登場まで
その後、2016年秋に新しく発売されたのが、iPhonse 7 &7 plusです。

ここから再び4.7インチ(7 plusは5.5インチ)の大きなサイズのものになります。

そして、2017年に発売されたiPhonse Xでは、下部についていたホームボタンもなくなり、
5.8インチサイズの画面になりました!

2018年のXS画面が5.8インチ、iPhonse XR、2019年iPhone 11では6.1インチになりました。

そんな中で、再び少し小さなサイズ(4.7インチ)で2020年に発売されたのが、iPhonse SE(第2世代)でした❗

◎おわりに
今回は、iPhonse SEの登場の歴史について書きました!

毎年のように新しいモデルが出る中で、ニーズに応えて登場したSEは、
最新を追いかける中でも、使いやすさを実現しているのがいいなと思います✨

第3世代にも注目です!

出所:
History of the iPhone
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事