20代男子が海外旅行や運動について語る

庶民の味方、飲食チェーンが10月から値上げしている!

さて、今回も前回に引き続いて10月からの値上げの話を書いていきます♪
 
前回の記事ではビールの値上げについて書きましたが、
今回は飲食店チェーンの値上げについて書いていきます🙌
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
今月から、値上げを実施した飲食店チェーンがけっこうあるんですよね😂
 
9月末には、マクドナルドが一部商品の値上げをすでにやっています。
僕はよくマクドナルドを使うので、けっこうこれは痛手ですね、、
 
大手牛丼チェーンの吉野家も10月から丼商品を20円値上げしています。
 
牛丼などは、庶民の味方というイメージですが、この値上げラッシュはやむを得ないというところでしょうか。
 
もう1つ僕がよく食べに行くチェーン店でいうと、はなまるうどんも一部の商品を今月から値上げしています。
 
東京で暮らし始めた頃は、かなりの頻度で通っていたはなまるうどん。
 
当時はかけ(小)が130円、温玉ぶっかけ(小)が300円といった値段設定でした。
 
それが今では、かけ(小)が270円、温玉ぶっかけ(小)が340円となっています。
 
当時が企業努力でかなり安かったというところはあると思いますが。。笑
 
庶民の味方である飲食店が値上げをしている状況で、僕たちは日々の食費を見直す良い機会かもしれません💡


 
参照:
吉野家「商品価格改定のご案内」
 
はなまるうどん「はなまるうどん 新価格のお知らせ ~10月1日(土)より~」
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事