20代男子がスポーツや旅行について語る

昨日はスーパー猫の日!イヌ派だった僕が、猫に恋をした出来事。

昨日2月22日は、猫の日だったそうです😸
 
なぜ猫の日だったかというと、2月22日(2・2・2)で「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせからきているようです。
 
そして、今年2022年は22年というさらに「にゃんにゃん」がつくので、
「スーパー猫の日」でした!!
 
何がスーパーになるかはわかりませんが、
猫が大切にされる1日ということは間違いなさそうです。
 
僕、実は数年前まではイヌ派だったのですが、
今は猫も大好きです😊
 
ある日、たまたま歩いていたらペットショップがありまして、
その日の僕は癒しを求めていたのでしょう。
 
吸い寄せられるようにペットショップに入ってしまいました笑
 
そこで1匹の小さな猫ちゃんがいました。


※イメージ
 
グレーの毛で、小さくて、とてもかわいらしいなと見ていると、
店員さんが「抱っこしてみますか?」と声をかけてくれました。
 
そんなつもりは全然なかったのですが、
せっかく声をかけてくれたのに、断るのはなぁ、、
とはいえちょっと抱っこしてみたい気もするしなぁ
 
など思いつつ、結局抱っこする流れになりました笑
 
そして僕は恋に落ちることになります🤣
 
抱っこしたところ、、、
 
小っちゃくて、毛がふわふわしてて、温かい!!
そしてなんとも人懐っこくて、積極的ではありませんか!!
 
ぐいぐいくるし、指をあまがみしてきます😆
 
その積極性、嫌いじゃないです笑
 
その人懐っこさに、一気に引き込まれてしまいました。
 
それ以来、僕は猫も大好きになったのでした😂
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事