鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

秋山、平成最後の勝利投手おめでとう!!そんな試合で気になったのは・・・

2019-04-30 21:16:50 | スポーツ
秋山のアウトコースギリギリの
ズシンとしたストレートを
個人的には久しぶりに見た。
7回3安打無失点は
広島打線もさることながら
秋山の調子が
良かったということだろう。
 
 
事実、島本に替わった途端
3ランで3点とられている。
勢いだけではダメ、
ピッチャーはコントロールだと
改めて思う。
 
 
福留が貫禄の押出し四球とタイムリー、
近本が打った、糸原も打った、
大山、木浪も2安打ずつで
木浪は守備でも大活躍。
ついでにいうと、1軍昇格した
高山も代打でヒット。
まあ、皆良い処が出たと
いうことだろう。
 
 
でも、これが明日も続くというと
その限りではない。
3割打てば上出来の世界。
逆に、明日は、今日さっぱりだった
マルテのバカ当たりを
期待したいところだが、
打球が上がる気配もないなあ・・・。
 
 
で、気になったのが
マルテの打撃もさることながら、
まずは佐々岡が著しく太っていること。
アドゥワの1.5倍くらいあるのではないか。
太っているだけならまだしも
むくんでいるようにも見える。
広島ファンではないが、
年齢も近いので、他人事に思えない。
次期監督候補でもあるのだから、
健康管理には気を付けて欲しい。
 
 
一方、阪神で気になったのは
あの血糊が付いたような
ユニファームだ。
バリエーションを増やして
少しでもグッズ収入を
増やしたいのかもしれないが、
趣味が悪すぎる。
 
 
狡いことを考えずに、
優勝してがっつりと
セール売上を確保することを
考えて欲しい。
********************
¥842
Amazon.co.jp
*******************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒法師)
2019-04-30 23:28:05
マルテ!?……わかりやすい外人ですね!相手からすればインロ-にツ-シ-ム系の球でファールを打たせてカウントを稼ぎ決め球はアウトロ-にスライダーで一丁上がり!! 
あの打ち方では自打球が当たり骨折もありますね!
多分、通用せんやろな!?  近い将来を考えて中谷を継続的に出場させた方が良い!
まあ、何はともあれアッキャマンが勝った事に尽きる。
前回も悪いなりにもゲームは作ってたから当然と言えば当然か!!
返信する
Unknown (とらえもん)
2019-05-01 09:44:14
マテオ まだいるんだね。
ピッチャーから打者に転身?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。