鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

ファンは誰も小野寺と心中を望んでいない!!

2021-10-20 21:40:44 | スポーツ
事実上、シーズン終戦の引き分け。
矢野は、相手投手の高橋を褒めていたが
0封の言い訳にするのはやめて欲しい。

5回裏、糸原、大山の連打で
無死1・2塁で
小野寺がバスターで浅いライトフライ。
坂本がセカンドフライ。
ガンケル三振。
これが全て。

矢野監督はその場面を振り返り、
「どうしても点を取りたかったら
色々考えはありますけど。
まあ、でも自分たちが
しっかり点を取ろうとした中で、
やったことなんでね。
それは自分自身が
受け止めてやっていきます」
と話した・・・とのこと。

しっかり出来なかったのだから
早く辞めてください!

明らかな間違えは2点。

なぜわざわざ負けられない試合で
経験の乏しい打率1割台の小野寺を
先発させたのか?

坂本は、打てない梅野よりは
リードで優るので起用は仕方ないが
佐藤を差し置いて
小野寺を起用する理由がない。
戦術的にも興行的にも
明らかな間違えだ
(小野寺だって可哀相)。

また、無死1・2塁で
打率1割台の小野寺、坂本
そして投手のガンケルに
打たせれば、無得点に終わる
可能性が高いのは小学生でも
わかるだろう。

小野寺バント、坂本スクイズで
もっとも得点の入る可能性が
高いのは、言うまでもない。

今シーズン
勝負所に入ってから
ただ漫然と打たせて得点できず
勝てなかった試合が少なくとも
5試合はある。

間違いなく監督の
采配ミス。

形なんてどうでもいい。
泥臭くていい。
ファンは勝って優勝して欲しいのだ。

せめてサトテルと心中するのなら
まだ我慢も出来るが・・・。

そんな空気が読めない
矢野には、即刻辞めて欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2021-10-20 22:53:21
素人目にも開きが早い小野寺は左でも、ましてや高橋は打てないと思ったら案の定。小野寺よりサトテル使った方が納得できましたな。(笑)

まあ、管理人さんとは少し意見が違いますが、小野寺はバント自体できませんよ。(苦笑)そもそも、小技が出来るタイプではない(実際ファームでは主軸なので試合でバントもしていない。練習でバント練習自体してない選手がぶっつけで出来るわけがない)よってバントするなら代打が良かったかと。

しかし、矢野は甘いですなあ。(苦笑)高津や原は采配含め基本厳しいですよ。優勝監督で言うと緒方も厳しかったし落合は鬼でしたな。更に阪神なら岡田も星野も厳しさがありました。ここ最近だと優しい指導で優勝できたのは真中くらいですな。後は全部厳しい。矢野は甘いですわ。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-21 18:32:55
全くそう思います。佐藤の起用法に限らないのですが、矢野監督は感情に流された選手起用が多すぎるのです。あいつは頑張っているからとか、期待しているからとか、そんなのはいらないです。客観的に見て何がベストか、野村の教え子なんだからもう少し論理的に考えた選手起用をして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。