鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

能力に優る伊藤が、なぜ西の後始末をしなければいけないのか?

2021-10-14 07:00:46 | スポーツ
100勝投手とはいえ
オリックス時代は、
2回リーグ最多敗を記録するなど
10勝しても10敗するタイプ。

たまたま去年11勝5敗と
過去にない貯金を作れただけで
本来は、2・3番手のピッチャー。
決してエースの器ではない。

なぜ勝ち星に優る
伊藤が西の後始末をしなければ
いけないのだろうか。
シーズン中盤、不安定な試合もあったが
最近の伊藤は絶好調。

先制されるのが趣味の西が
先発ではなく
伊藤を先発させて、
西を中継ぎにするのが
当然だろう。

無駄に西のプライドを守って
負け数を増やす一方で
佐藤やマルテ、サンズ、梅野の
プライドを軽視してきたのも
解せない。

優勝しない限り、
矢野には早く辞めてもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimainoki)
2021-10-14 15:09:49
はじめまして。shimainokiと申します。私も40年以上、阪神ファンですが、今年の矢野采配には納得できなすぎです。ブログ記事、拝見しました。全く同感です。小野寺、佐藤輝、西の起用法など。今後も更新楽しみにしております。
返信する
Unknown (くま)
2021-10-15 07:23:37
西が悪いというよりも、このボコボコ状態の西にすら勝てないファームに問題があるような。ファーム日本一?江越、陽川、高山、誰1人と1軍で活躍出来ず、投手が誰1人と戦力にならず。日本一のファームから、ボロボロの西にすら勝てないとかなんなんだろう。伊藤、中野、佐藤はルーキーでファーム関係なし。ファームって、なにしてるんだろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。