鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

ガルシア、笑顔がまぶしい復活完封勝利!!

2019-05-26 16:31:55 | スポーツ
前日のメッセンジャーが
140キロ台前半にストレートの球速が
落ちてきて、変化球を見極められたり
打たれたりするようになってきたのに対し、
今日のガルシアは、その真逆。

150キロ近いストレートを
コントロール良く投げるから
ストレートも、変化球も
簡単にヒットに出来ない。
非常にわかり易い
ナイスピッチングだった。

3試合連続7失点が
嘘のような完封勝利!
守備陣も、本人を含めてミスはあったが、
木浪が、オ-バーランした2塁走者を刺したり、
糸原が、ライト前に落ちれば
2点タイムリーになりそうなフライを捕ったり
と総じて良く守った。

むろん、序盤からの
ホームラン攻勢も効いた。
近本、マルテ、中谷、大山。
本当に、ハマスタでは良く打つ。
マルテは、左投手は打てるんだなあ~。

ともかく、初回から先制し
2回表で5対0となったのは
今季未勝利のガルシアには
心強かったことだろう。

赤く染めた髪で、ガムを
噛みながら投げるという
あまり阪神にいないタイプの
キューバ選手だが、
夏の太陽に照らされ、
笑顔が意外に爽やか~!

暑い夏に向けて
更なる活躍と笑顔を期待したい!!
*****************
¥842
Amazon.co.jp
******************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。