鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

防御率通りに能見でサヨナラ負け・・・広島戦の嫌な連敗が伸びた。

2019-05-31 22:00:00 | スポーツ
明らかに用兵ミスだろう。

9回表、1対1の
同点になった時点で
残った投手からすれば、
明らかに、阪神の方が
有利だった。

藤川1.80
ジョンソン0.71
能見4.20
ドリス1.48
谷川0.00

藤川が9回、
ジョンソンが10回を
順当に抑え、
11回、能見があっさり
2アウトを取っただけで
上出来だった。

打率1割台の上本に
ヒットを打たれ、
打率4割近い
右の磯村が代打で
出てきた時点で
ドリスにチェンジすべきだったろう。

磯村を歩かせ
2死1・2塁。
左の野間を迎えたから
単純に左の能見を
続投させたのだろうが、
サヨナラヒットを浴びる。
左右の違い以前に、
防御率が違い過ぎるというものだ。

結局、ドリスを
出さないまま負ける
勿体なさ過ぎる1敗となった。

40歳の能見に
どこまで期待するのだろうか。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
******************


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-06-01 00:17:15
投手陣に関してはそうですが、戦犯はどう考えても野手ですよ。投手陣が失った点は延長含めてわずかに2点。

特に大山。5タコとは何だ。それでも4番か。

こういう勝負どころで負けるのが阪神らしいといえばらしいですが、2回勝たないといけなくなったなと思うところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。