OTANI marine&resortsスタッフブログ

若狭湾のマリーナmarine port mihamaのスタッフが海の楽しい遊びをご紹介いたします。

難しいから愉しい。

2013-06-30 22:06:22 | おしらせ

この間のこと。

いつものメンバーが出ております。

S石さま、K原さま、I川さま。

久しぶりに良い釣果が期待できますが

すこし南風が強く、北うねりがはいっております。

少し心配。

I川さまは夜まで夜釣りでございます。

グッドラック。

そして

あのブリ釣り名人のS石さまがすごく早く帰港。

やはり

南に北うねりは船が

あっちにこっちにぐるぐるぐるぐる。

アタリはありますが釣れず

仲間は船酔い。

帰港でございます。

船を洗艇されております。

ジギングしかしていなかったので

今度はふかせに挑戦されるそうでございます。

水深35メートルぐらいで

大物が釣れるそうでございます。

この間、K内さまがふかせをしてからというもの

「ぼうずがなく、遠くまで行かなくても良くなって。」

というお話をお聞きいたしておりました。

なんとタイ釣りにはこれと言う釣り方だそうでございます。

しかーしそれは腕が良し。ということ。

私がやってもまず釣れません。

残念ながら謙遜ではございませんが

やはり腕でございます。

S石さまはだいじょうぶでございます。

 

K原さま。

本日は語録を聞けるのでしょうか。

「いきものがいない」など

期待をしておりましたが

凹んでいる様子。

お察しいたしましたので

次に期待。

 

最近みなさまのお話を

お聞きして思ったことは

潮の流れが悪いということでございます。

自然の事は時間が解決してくれることでしょう。

前向き前向き。

 

本日もT川さま、M沢さまなど強者

が出ておりましたが潮の流れが悪かったらしく

大物はおりません。

しかし自然の事は時間が解決してくれるので

前向き前向き。

 

難しさゆえにつれたときが

楽しいのでございます。

かんたんであれば

すぐに飽きてしまうかも。

 

釣れた方がいいに決まっておりますが

難しいのも良い感じ。

またチャレンジ、

かんがえるな、感じろ、でございます。

これが出来れば苦労は致しませんが・・・。

 

そして昨日、

娘の百人一首かるた競技の試合で兵庫へ

姫路武道館で試合が。

D級が4会場に分かれております。

京都洛南高校付属中かるた部

の男の子に負けてしまいました

3枚差。

そしてこの子は3位で初段へ。

もう少しでございます。

 

釣果も娘も今度に期待。

難しさゆえ楽しい。

 

それでは。

     

   マリーナへ来ていただける日を楽しみにお待ちしております

 

    お疲れ様でした

 

   マリンポート美浜HP
http://wakasa-ozmarine.com


最新の画像もっと見る