きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

落ち葉

2014年11月14日 17時57分38秒 | Weblog

このところ、庭の落ち葉を気にしつつ外出ばかりしていました。
風が吹いて飛んでいってくれることを願っていましたが、そうはいかないもの!

今日はがんばろうと心に決めて(オーマの一番苦手な仕事なの)
朝食後1時間半落ち葉掃除。
やっぱりやってしまうとスッキリして気持ちの良いもの。
これからはあまり貯めないで……を心がけなくちゃ!!

信楽焼きのたぬき親子が喜んでくれてます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都 奈良へ | トップ | 映画「紙の月」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉 (ユッキー)
2014-11-15 17:50:55
ここ2・3日風が強くて、落ち葉が目立ってきました。
夏の名残を残している庭を横目で見て出かけていますが、もう限界です。

オーマさんに見習って、重い腰を上げようかと思案中です。
返信する
落ち葉 (kuro)
2014-11-15 18:03:56
わかります。
私も落ち葉を気にしながら出かけています。
綺麗になりましたね。
掃除をした後は気持ちいいもの。
明日掃除します。
返信する
たぬき (うぬまじいちゃん)
2014-11-16 20:23:28
信楽焼きの狸、思い出すだけで微笑んでしまいます。人生、固いことばかり思っていても、だめですね。
返信する
落ち葉 (マドンナ)
2014-11-17 19:20:11
風が飛ばしてくれないかと思いますが、なかなか
そうは行きませんね。

片付いた後はやっぱり気持ちが良いですね。

返信する
落ち葉 (tomi-)
2014-11-19 10:40:50
気になりますネ。
我が家も木から葉が全て落ちるまでと、横目で見ながら無視してます。
風の強い日は車の窓を開けて走行していると中に入ってきます。秋の風情もいいけど落ち葉がね~。
返信する
落ち葉 (satomine)
2014-11-23 20:09:57
家も落ち葉凄いです。
気がついたら小まめに掃除してます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事