きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

古都 奈良へ

2014年11月08日 07時14分21秒 | Weblog

修学旅行以来の奈良の地でした。
大仏殿、若草山、奈良公園の鹿などなど懐かしい思いで散策しました。

ボランティアガイドさんの説明を聴きながらの散策でしたので、
頭の中は多少活性化されていたようですが、撮影はうまくいかなかったです。

興福寺国宝館へ入場して、数々の仏像を拝観したものの、
これからどれだけ記憶に残るのか??
阿修羅像は、引き付けられる魅力を感じました。

紅葉はもう少し先!鮮やかな緑がさわやかでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筆箋 | トップ | 落ち葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良 (satomine)
2014-11-08 13:57:57
私も修学旅行以来奈良へは出かけてません。
お天気も良く、良かったですね。
さわやかな緑と朱塗り、鮮やかですね。
行けなくて残念でした。
返信する
奈良 (マドンナ)
2014-11-08 18:45:34
お天気も良くて、絶好の行楽日和でしたね。

お世話になりました。
楽しかったです。
返信する
奈良へ (kuro)
2014-11-09 21:45:09
お天気がいいのが一番うれしいことです。
朱塗りが鮮やかです。
かなり歩いたと聞きましたが筋肉痛はありませんか?
返信する
奈良へ (ユッキー)
2014-11-11 17:07:29
奈良にはなかなか出かける機会がありませんね。
京都とはまた違った歴史のある町、とても興味がわきます。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事