きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

パスポート

2007年07月04日 16時28分18秒 | Weblog

旅券センター

ふれあい会館内部


1997年にパスポートを取得して、もう10年経過しました。
有効期限が間近に切れることが分かり、急いで更新手続きをしました。

これからの10年は一度もパスポートを使うことはないかもしれませんが、
有効期限内の手続きは、とても簡単なのでとりあえず取得しておきました。

先日、セントレアで飛行機の離発着を眺めた時も、
今回、旅券センターで手続きをした時も、
やっぱり海外への願望は募るばかりです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑散策 | トップ | ポーチ10個完成 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パシポート (aikamu)
2007-07-04 17:42:07
今日お会いした時お聞きしたので、早速自分のパシポート見ました。2008年でした。
有効期限前に手続きをした方がといい知恵を有難うございました。行かなくても行くつもりで?
返信する
パスポート (ゆりりん)
2007-07-05 09:12:35
私のも2008年までです。でも手続きしても行く当てもないのでせずに終わると思います。
海外は一度行くと次から次へ行きたくなりますね。そして帰ってくるたびに今度こそ本気で英語勉強しようと思うのですが少しするとまた忘れて・・の繰り返しで全然上達しませんでした。
返信する
パスポート (デジデジ)
2007-07-05 16:24:45
オーマさんと同じ時に取得していたようで、デジデジも今年の秋で期限がきます。

早めに更新に行きたいと思っていたところです。
情報をありがとうございました。

セントレアを旅立てる事を星に願って・・・
返信する
更新手続き (風のたより(S.K))
2007-07-05 20:04:10
我々夫婦も今年の9月で10年の有効期限が切れますので、そろそろと思っているところです。

一時帰国していたシドニーに住んでいる娘は、今夜の便で戻るため帰って行きました。
返信する
更新 (satomine)
2007-07-05 20:41:27
更新の事、有効期限前にすると手続きが簡単だという事知りませんでした。行く時に期限切れだったらまた手続きしてました。
私のパスポート2011年でした。期限切れまでに旅行に行きたいと思います。
セントレア、北海道旅行で初めて使いました。新鵜沼から特別快速で1時間、前よりずっと便利になりましたね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事