きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

ままならないカメラ

2012年12月18日 18時58分51秒 | Weblog

18日(火)

新カメラに慣れようと江南フラワーパークへ。
クリスマスリース作品展が開かれていました。
受付のサンタさんをパチリ!!

ピントはカメラ任せのはずだけれど、
なんだかうまくいかない。

背景ボケの練習を。

シクラメン・ポインセチアなどなど
撮ってみたけれど、どれもいまいち!

唯一この写真だけ背景がぼけているかな?
って思われたので、アップしました。
お笑いくださいませね。

ステンドグラス風にこしらえてあった「5周年記念のパネル」
外側に色テープを貼って光を取り入れているのです。
楽屋裏は少々哀れですが、内側は外光を受けてとてもきれいだったので撮りました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト撮影 犬山城下町 | トップ | ホームパーティー準備 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影 (aikamu)
2012-12-18 22:39:41
カラーが鮮やかです!
カメラのせいのように感じます。
オーマさんのワクワクが伝わってきます!
楽しみにしていますよ!
返信する
早速ゲット (デジデジ)
2012-12-19 00:22:08
素早い はやくも 話題のカメラをゲットされてますね。
軽くて性能が良くてこれからのオーマさんの良き友となってくれますね。
何でも覚えるまでが一番楽しい時間です!!
返信する
ままならないカメラ (emigon)
2012-12-19 08:27:48
カメラや写真の事よくわからない私には、オーマさんブログが楽しみです。
が、中々新しいものは何でも慣れるまで大変、勉強もまた楽しく続行下さい。
今はアート作品も、様々な物が材料となり不思議な空間が出来るものですね。
返信する
撮影 (satomine)
2012-12-19 17:27:36
どれも鮮やかに撮れていますね。
どんどん撮って、使い慣れるのが一番だと思います。
フラーワーパーク江南、久しくいってませんが、クリスマスの雰囲気いいですね。
返信する
やー凄い (古寺巡礼日記)
2012-12-19 19:48:18
凄い、ミラーレス、憧れます。
欲しいのですが、何故か一眼にこだわります。
それにしても、後ろボケの写真、実にいいですね。
立体感があって狙いが浮だ立ちます。
返信する
きれい (mino)
2012-12-19 23:43:36
鮮やかですね
木のシルエットが生きてます
返信する
ミラーレス一眼 (風のたより)
2012-12-20 09:17:47
今話題のミラーレス一眼を買われたのですね。
軽くて持ち運びに便利そうですね。

私は今のところカメラもPCも現状維持ですが
どちらも次々に新商品が出てきてびっくりして
います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事