きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

テスト撮影 犬山城下町

2012年12月17日 09時42分58秒 | Weblog

以前、お仲間の一人が新しいカメラを購入。
その良さをお聞きしていたのですが、
カメラはもう今のコンデジで最後と決めていました。

大きめのコンデジ…やっと使い慣れたところです。
しかし、その重さには閉口していました。

ミラーレス一眼、軽量さに魅かれてゲット!!
撮影技術は持ち合わせていないオーマなので、
ただ、記録写真を撮るだけ…パチパチと。

買った以上は使いこなしたいと、練習開始。
犬山城下町へ出かけました。

16日(日)とても暖かで、にぎわっていました。
お城のほうで、「コスプレ大会」でもあるのでしょう、
おもいおもいの衣装に身を包んだ人たちが、お城へ向かって歩いていました。

昔の姿なのに、自分の現代荷物を持っている違和感が面白かったです。
モタモタしているオーマは人物を撮るのが苦手です。
カメラを構えるとポーズをしてくれたり、逃げて行ってしまう忍者も。

これから、どこへ行くのもお供してくれるこの軽いカメラ、
早く使いこなしたいものです。
がんばってオーマの手足にしなければ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | ままならないカメラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト撮影犬山城下町 (emigon)
2012-12-17 10:21:43
うわ~っ、上手く捉えてる撮ってる!
と カメラ素人の私は楽しく拝見しましたよ。

素敵なカメラが、又一つ加わって写す楽しみが増しましたね。
犬山だったら御一緒できたのに残念。折角の先日の旅行お誘い辞退してしまって、もうしらん!と誘って貰えないのかなぁ。又懲りずによろしくね。
返信する
やった! (mino)
2012-12-17 21:34:32
ミラーレス、いいですね
ほんとに小さいですね。

イルミネーションの写真は
コンデジですか?
とても鮮やかできれいです。
これからのUP楽しみです。
返信する
ミラーレス (aikamu)
2012-12-18 07:49:39
新しいカメラ早く撮りたい気持ち分かります!
なんか今までと違って見えます!
これからは何処かへ出かけたくなりますね。
返信する
ミラーレス (satomine)
2012-12-19 17:23:57
新しいカメラ、快調ですね。
犬山の城下町賑わってますね。
また今度一緒にお出かけお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事