きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

ホームパーティー準備

2012年12月20日 21時16分18秒 | Weblog

20日(木) 

ホームクリスマス会の買い物に出ました。

ショッピングセンターは、クリスマス商戦真っ盛り。
あちらもこちらもピカピカ光って…美しい
お菓子・チーズ・ワインなどを買い込みました。

これまでは包装紙などで工夫をこらしましたが、
中高生にそんなごまかしは不要。
孫は実質本位のたくましい?男子になりました。

買い物を済ませて、ひとりのんびりランチを。

映画を見に行くときはいつも利用する「豆蔵」で。

久しぶりの映画鑑賞。
吉永小百合の「北のカナリアたち」を見ました。

6人の子供たちの成長とその境遇。
心に秘めていた苦悩をとかしだす過程が
うまく描かれていると思いました。

映画館入り口のポスターを撮りました。
新しいカメラは、暗くてもうまく捉えてくれます。

映画を見た後は、いつものごとくお風呂。

さっぱりして極楽!極楽!デシタ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままならないカメラ | トップ | 我が家のクリスマスパーティー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ! (aikamu)
2012-12-20 22:21:54
今日はジムがお休みの日でしたね。
心にゆとりが有って幸せ気分!
クリスマスのお買い物・ランチ・映画とお風呂~
デラックスなコース
私も真似したいですね!
返信する
パーティー準備 (ユッキー)
2012-12-21 15:06:26
どこもクリスマス商戦でにぎわっていますが、心そこにあらず あわただしさが増してきました。

お買い物から始まって、ランチ、映画そのあとはゆっくりとリフレッシュして有意義な一日を過ごされましたね。

新しいカメラ、早速あちこち出掛けて大活躍。
また楽しみが増えましたね。
返信する
たまりません (古寺巡礼日記)
2012-12-21 19:50:52
いやー たまりません。
ショッピングに 映画に 温泉に・・・ですか。
いいですね 実にいい。
多忙な毎日の中にも ゆとりをしっかり持っておられることがわかります。尊敬します。
返信する
ホームパーティ準備 (emigon)
2012-12-22 11:54:05
24時間一日を、こんなに沢山と、びっくりです。
私は車運転出来ないから、今日は此の事を明日は此の事をと、一つ一つクリアしての暮らし方。

まぁ、今ある人生時間を私も負けずに充実させて行こうと、それなりに楽しく元気に健康にしてはいるよ。

映画鑑賞いいね。BSプレミアムで放映されるの見て満足の私。映画館とは迫力が違うけどね。 
返信する
パーティー準備 (satomine)
2012-12-22 21:53:04
1年のたつの早いですね。お孫さんたちもすっかり大きくなって、見た目よりも物価値へと変わりますね。
ショッピングに映画・ランチ・温泉、充実した1日たまにはいい休養になりますね。
返信する
年末 (うぬまじいちゃん)
2012-12-23 09:14:28
今年もすでに年末、早いですね。私の今年は病院通いが多くて大変でした。「ある日突然その日が来た」といった感じでした。来年は少しでも減らさねばと思っています。というか「その日が来ないように自分を導いてていかねばということですね」なんと言っても、いまは温泉がいちばんです。
返信する
ホームパーティー準備 (デジデジ)
2012-12-24 00:09:57
オーマ家の恒例のクリスマスパーティー
準備も楽しみのひとつですね。

ランチタイムに映画鑑賞 自由な時間を上手く使って
生活に潤い 最高ですね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事