きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

我が家のクリスマスパーティー

2012年12月24日 23時08分23秒 | Weblog

24日(月) 恒例のホームクリスマスパーティーを開催。
毎年、各人がマジックのネタを仕入れ練習し披露していました。
孫が中高生になり、自分のネタの練習時間もなくなってきました。
大人たちも半端なことでは孫たちの前で披露もできなくなってきたので、
今年からは結局食事会に変わってしまいました。

旅行で買ってきたワイン・チョコレートなど華やかなテーブルを彩りました。
オーマ今年のお役は納豆巻き作り。
孫たちに好評でオーマとしては面目躍如の感があり満足でした。

食べた後はみんなでマージャン大会。
クリスマスとお正月のお楽しみ行事です。

孫が大きくなるにつれて、
遊び内容も変わってきました。

今回は高校生の一人勝ち。
次回はお正月のお楽しみとなりました。

最近では大人のほうが
子供たちに遊んでもらっている感じさえします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティー準備 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (aikamu)
2012-12-25 00:23:45
オーマさん家のパーテイ素敵ですね!
お孫さんに囲まれ賑やかな様子が伝わってきます。
ご馳走もいっぱいですね!
幸せなクリスマスイヴでしたね!
返信する
クリスマスパーティー (デジデジ)
2012-12-25 01:59:00
納豆巻きにワイン おつまみにオードブル
お孫さんを囲んで楽しいクリスマスイブですね。

食事の後のマージャン大会も家族で楽しめて最高の夜です!! 我が家は娘一家が帰省してからのお楽しみです。
返信する
クリスマス (emigon)
2012-12-25 10:08:59
今年のオーマ宅クリスマスパーティーは、ドナウ船旅土産のワイン・チョコレートがポイントの暖かさ倍増の楽しい雰囲気が伝わってきますよ。

私のクリスマスは、サンタクロースがやってきたの、にぎやかな子育て頃の我が子等の声を、耳の奥の方で思い出しつつの静かなイブに徐々になってきました。
孫達の25日の朝の様子をだぶらせながらね。
返信する
楽しそう (古寺巡礼日記)
2012-12-25 18:21:23
思い出のワインに美味しそうなご馳走、そして楽しそうなマージャン。本当に家族団らんの理想的なホームパーティーですね。
我が家のクリスマスは、年寄二人の何の変化もない普通の夜です。
ブログを拝見し、我が家のパーティーと致します。
有難うございます。
返信する
クリスマス (satomine)
2012-12-25 21:06:57
楽しいクリスマス様子が伝わってきます。
麻雀も楽しそうです。
我家もささやかなパーティーをして、ケーキを食べました。
返信する
クリスマスイブ (ユッキー)
2012-12-26 16:04:00
心温まるご家族の笑い声が聞こえてきそうです。
家族揃っての麻雀和やかな雰囲気でいいですね。

我が家も二人だけの静かなイブのつもりが娘からの急なお誘いに急いで、持ち込み料理を作って酒も持参(婿殿は飲めません)にぎやかなイブになりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事