メガネの和諧堂(わかいどう)のブログ

メガネの和諧堂は京都府舞鶴市にあります。
ビジョンケアを基本にFine Eyeware Boutiqueを目指します

カワセミのひなの姿を確認,鳴き声から方向がわかる

2014年05月08日 | 日記

いつもカワセミの成鳥は10mどころか、50mから100m離れていても人間の姿や物音に敏感で、水面上をすべるように高速飛行で去っていく。

ところが「ギィーギィー」と大きな鳴き声で私の耳にその声が気になった。

そして特徴あるオレンジ色がかったお腹の色、鮮やかな翡翠色というべき羽の色、

そして全く逃げ出さないので、天敵に襲われないか心配ですが、巣立ちが早いことを望むのみ。

あえて「メガネの和諧堂」のブログに記載したのは、少しメガネ、コンタクトレンズ、補聴器、の情報から離れて、五月のさわやかな気候に誘われ見つけ

て、じっくり観察できたことの喜びを分かち合いたいと想ったしだいです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドバーグ・アイウエアを... | トップ | 偏光サングラスの長所と短所... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事