このお葉書を、すべての眼鏡にかかわる人たちと、そしてこのブログを見ていただいた「ご縁」のある方と分かち合いたいと想います。
高齢の方は、手書きでお礼状かかれる方が少なくないように想います。
しかも達筆で、心のこもったお礼状をいただくと、私どもの喜びはすごく大きなものがあります。
デジタル化、IT化されて、素早く効率的になり便利さを享受していますが、こうして、思いもよらないお葉書をいただくと、むしろ私どもが十分な仕事をして
心から感謝してお役に立てる喜びを感じているか、思い返すことがあります。
当たり前の日常業務をこなしているだけだと、見えてこないものがあります。
眼鏡のフレーム、レンズ、流通、すべてにかかわる方の手を伝わり、(もちろん部品メーカーやせリート、ケースまでも)メガネの和諧堂を選んでいた
だいて、フレーム選択、レンズ選択、必要な機能、調整、すべての段階で、最良の仕事をして、満足してもらって、アフターサービスもおこない、その
その連鎖で信用を積み重ねているものと考えています。
お叱りを受けることもあり、その至らなさに逃げないで、改良しまたそれを積み重ねている仕事です。
褒章でなくても、私どもメガネの和諧堂は、お客様からの感謝の言葉や手紙や笑顔が、最もうれしい「感謝状」なのです。
ありがとうございました。