大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

愛用のマウスが壊れる

2009年05月03日 | 公開中
現在メインのデル機とセットで買った、ハイエンドなマウス。

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12134

これで作業効率が滅茶苦茶上がりました。
フリースピンモードにするとホイールの回転がものすごく速く、スクロールが超高速でできます。
ブラウザの前・後ページ移動もマウスの親指でできてしまう。

私のマウスは、この1年3か月、同型としては世界的にも最も酷使されたマウスの一つではなかったか、と思う訳です。
ついに、挙動がおかしくなってしまいましたorz

症状は、ドラッグして範囲を選択するような動作をする途中で頻繁にホールド状態が勝手にリリースされてしまう。接触不良っすね。

普通にアマゾンで新規に注文したんですが、注文して届いたら、このマウスって保障期間3年だってΣ(゜д゜;)

捨てようかと思ったけど無料でもう一個もらえるのね♪ラッキー。

まーダブって2個になっちゃうけど別のマシンで使うわ。うしし。

そーいやロジクールって保障が結構厚いんだよね。
そんなにつけちゃって大丈夫か?ってくらい。
PC用ゲームパッドとか普通3か月ってところもあるのに、ここのは1年だったっけ?確か。
酷使する類のデバイスって、経年劣化というか、使用中の自然な劣化もあると思うんですがね。別にメーカーのせいでもないような。

信頼できるメーカーだと思ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール熱?! | トップ | ワークライフバランス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりっく)
2009-05-03 17:19:42
ほえええ。

かっくいいマウスだ。
おいらの右手(と脳みそ)では使いこなせそうにないわ・・・。

愛用したものって、意外と変えるのに
悩んじゃったりしますね。


返信する
人間工学って、 (っちさんさん)
2009-05-04 04:02:00
どうしてみんな似たような形になるんだろう? スポーツシューズとか新幹線とかも。

それに対してオレは専門にしていたバウハウスみたいな工業デザインとか広告デザインが好き。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事