大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

プール熱?!

2009年05月03日 | 公開中
もう今ではとっくに峠を越えてしまった話題ですが、ちょっと前に親子で結膜炎になりました。

いろいろありまして・・・

まずいつもの、温泉にいった。
娘が、足湯のお湯を、コップですくってごっくんしていた。
(私、もちろん激怒)
そしてその夜あたりから案の定、娘が風邪っぽくなる。
その2,3日後あたりから、私も風邪っぽくなる。
夜仕事中に、左目に刺すような痛み。
私の左目が朝、目ヤニで開かなくなる。
白眼が真っ赤に充血し、怖い顔になる。
一緒に家風呂に入浴。
次の日こころの目も目ヤニがべったりついて開かなかった。
。。。
そんなこんなで症状をしらべたらビンゴなのがプール熱。
温泉の足湯からプール熱がうつったのか、と。
そこの足湯は温度がぬるく、掛け流しではなくお湯が停滞したようになっているため、なんか不潔な感じだなあ~、と、前から気になってましたが・・・

都会にあるスーパー銭湯みたいなところは、塩素消毒が凄いのでまずないかもしれませんが、こちらの掛け流し温泉は一切消毒がありません。
注意したいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚インフルエンザ | トップ | 愛用のマウスが壊れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事