大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

ワークライフバランス

2009年05月03日 | 公開中
近年やたら流行っている「ワークライフバランス」(by勝間さん?)ですが・・・
こうにもこじれてきてしまうと、本当どうにかしないとな、というのが、自分にはあります。
小飼弾のblogにいつだったか、普段のルーチンワークに割く時間を2割、より一層の効率化を目指す新たな仕組みづくりに割く時間を8割・・・みたいな話が出ていて、うわっ言われた!!って思いました。
本当そうなんですよね。理想をいうと。
もう、ルーチンワークにこれだけ時間を奪われてる現状は果てしなくダメダメなんです。
もう新しい仕組みなんて考える隙もない。
こんなのは本末転倒だし、一生今のところをぐるぐる回ってるだけで次のステージには行けませんから。
でもまあとにかく問題点だけは明確になっている訳だから、それはそれでよしと、今に限っては、しておきます。

仕組み作りは本当にしないとなと感じてます。
仕事だけでなく、プライベートの過ごし方、日常の家事の段取りについても、あまりにも雑然とし過ぎていて、問題だらけ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛用のマウスが壊れる | トップ | この頃パワープレイ中の曲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakaba)
2009-05-03 22:45:58
http://www.katsumaweb.com/modules/diary/index.php?content_id=1

うっ!惹かれてしまう!!

返信する
システム手帳なら (っちさんさん)
2009-05-04 04:06:36
A5サイズ使ってます。一日一ページのヤツ。塾でミーティング内容とか書き込むのはそれくらい必要。

アドレス関係はケータイに集約してる。特にgoogle連絡帳でサーバに覚えさせてる。

そんな感じ。

勝間さんって知らなかったなぁ。
返信する
Unknown (wakaba)
2009-05-04 12:22:47
この、こんがらがりぶりに対して最初に必要なものは、実はこれかも知れん。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163690204
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事